Thursday, March 03, 2011

カフェで映画話


いつものカフェで朝ごはん。

『はいラージロングブラックお待たせ~♪』とサバサバしたおねえちゃんが持ってきたコーヒーが、置く直前にデロン~~!と溢れちゃった現場。

ねーちゃんはいい人なので、こちらも『あら。いいよ~^^』と気にならないのですが、

『ごめん~><』と言いながら去っていったねーちゃんがなんだか可愛かったのでした。

失敗しても好感度って・・・アナタ、人徳ねェ♪


この日は、トッドと今年のオスカーを見た後だったので、超満足~の上に映画の話で白熱。

主演女優、男優は、オスカーを獲って欲しい二人だったので嬉しい~^^

King's SpeechとBlack Swanは勿論ですが、

ドキュメンタリーのInside Jobもとても気になる。

あと、Inceptionも、好みの映画じゃないけどすごく興味深々。

そして今さらながら、Tim BurtonのAlice in Wonderlandを見たくなった~!

しばらく我が家の映画デイズが続きそうです。

2 comments:

客S said...

おっ!!アカデミ~見ました??おもしろかったですよね~!!
「キングさんのスピーチ」&「ブラックな白鳥さん」は、お勧めですよ。白鳥さんの方は、色々な意味で、ちと、怖いですが・・・
「インセプション」は、ちと、難しかったですが、なんか、新しい映画でした。で、「ワンダーランドのアリスさん」は、俳優さんが、良い味を出してて、特に、ジョニ~&ヘレナ(赤の女王)は、必見!!
ということで、自称「アカデミ~おたく」でした。

Tomingo said...

客Sちゃま☆

こちらもスパムBOXにて足止めをくらっておられました・・・救い出し、遅くなってごめんなちゃ~い><

そ、そ、遅くなったけど、アカデミー!面白かったね~~~ぇぇぇ。ミーハーだけど、毎年レッドカーペットとこの授賞式が楽しみで楽しみで仕方ないの。トッドには”オー、ガーッ!”といわれながらも見るのだ。

早速色々見ました。キングスピーチ、良かったね~コリン好きなのでさらに興奮でした。ブラックスワンも、あれじゃあ、もう主演女優とるでしょ、っていうすばらしい演技だったよね♪インセプションは・・・同感。映像エフェクトは素晴らしいのはわかるけど、途中で見るのやめました。

ヘレナ、いいね~^^今回で俄然好きになった~

「アカデミーおたく会」、私も参加させてちょー♪ウフフ。