Friday, June 11, 2021

お隣さんがスゥイートすぎる😍

月曜日のこと~🎵

通常通り店でお仕事していたら、
お隣さんがやって来たよ~。

「トゥミンゴォ~~~😊?」

「おお~ハロ~ゥ😊✋」

どうしたのかな?と思ったら

「お花がたくさんあるんだけどちょっと見に来ない?」

と。

えぇぇぇ~???
ホント???
・・・なんて素敵なの!

と恐縮しつつお隣へお邪魔🎵

お隣さんはウエディングプランナー。
オフィスに入ると、もうそこは夢の島~💖
華やかなドレスがずらりと並び、
全体的にキラッキラ☆照明も半端ない!

一方・・・💔
うちの店内は飾りっけなく、照明も標準(→暗!)。
お隣と比べるとまるで・・・
使用人の部屋に舞い込んだかのように大違い(笑)

さて、そんな素敵なお隣さんのオフィス。

実際そこでウエディングセレモニーも
しょっちゅう行われていますが、
大きなものになると外の会場になるみたい。

この日の前日(日曜日)は近辺で
結婚式を行ったそうで、その時のお花を
「トゥミンゴ、アレンジメントやってるから💗」
と、持って帰ってきてくれたのだそう~😭💕

なんてスゥイートなのよぅ~~~っっ😍

しかしながら、
その量たるやすさまじく・・・😲💦
大きな花瓶がいくつも、テーブルにも
床にもずら~~~り並んでる!

き~れ~い~~~😍
というか、花だらけ~!!
いやーん素敵ー!!!

私のテンションダダ上がり。

なんでしょうか?
最近はお花を頂くと本当に嬉しいんですよ。
昔はお花を頂くのは同じく嬉しいけれど
その後扱い方が全然わからなかったので
ちょっとプレッシャーだったんですよ。

それが今やお花の扱い(基本編)を克服し
プレッシャーなく嬉しく頂けるようになりました。

さて、たくさんのお花を目の前に、
どれにしようかな~と選んでいたら、

「これと、これと、これは?」とお隣さん。
え???一個じゃなくて、複数なの??
ひえ~~~~贅沢😍

ということで、
中くらいのものを2つと・・・



大きめのものを一つ。


花瓶までそのまんまお借りしちゃいました😆💖

これなんて↑ゴージャスすぎて
まるで「新装開店!」
って感じのノリではありません?(笑)

いやはや、幸せ~!!!
やっぱりお花のある空間は良いですね。

それにしても、この色合い。
さすが結婚式用のちゃんとした花😆
素敵です。

(普段私が買っているスーパーの薔薇とは
色も形も違うのぉ・・・洗練されてをる😍
とはいえ、スーパーの薔薇も愛していますよ!)

あまりにもたくさん頂いたので、
ひとつは自宅へ持ち帰り
キッチンに飾る・・・


既にいくつか痛み始めた子もいたので、
短くカットして別の容器へ。
(あ、、えっと、、、
コーヒーの入ってた瓶
再利用です・・・ハイ。笑)

ということで、自宅も職場も
幸せなことに花だらけなう~🎕🎕🎕

お隣さん、ありがとう~~~💗💗💗


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: