Wednesday, September 29, 2010

1年分のベジマイト♪

おはようごぜーまーす♪

今日は久々のMeTimeな休日でごんす^^

昨晩はゴシップガールを夫婦で鑑賞後、「何しよ~何しよ~♪」と3冊の本を抱えてベッドにゴロン!!

数ページ読んで・・・・☆

気付いたら朝。

またやっちまったわ~


で、半分寝起きのまま、バスルームへ。

途中通ったキッチンで、シンクに浸してあった昨日の夕飯のお皿たちが目に入った。

抵抗もせず、朦朧としながらカチャカチャ洗いはじめる。

「そっかー、昨日放置して寝ちゃったんだ~」

そしたら裏のドアが”ガチャン”。

トッドがどっかから帰ってきた~^^

(って、いないことにも気付いてなかった私)

”シャカシャカ”

あ!この音は!!!!

「パン買ってきたでしょ~???^^」

「いや、買ってないよ~^^」と後ろに何か持っているトッド。

”シャカシャカ”

「パンの袋の音がする~~~!!」

やっぱり買ってきてました、パン♪

わぁ~~~い!!!

「目覚める前に買っておこうと思って~。ほら~熱々だよ~~♪」って。

こういうのめっちゃ嬉しい☆

毎日して欲しいわ~~~(調子のりすぎ?)

ちょっと時間が早かったので、まだオーブンに入ってたらしく、ホント過去最高なくらい熱々♪



少々冷まして。水分を飛ばしてます。

このパンが最近我が家お気に入りです。

この後、めっちゃ厚切りにしてほかほかパンとコーヒーで朝ごはん。



で、ちょちょちょっとメールチェック。

たまに、スパムメールのフォルダに、大事なメールが入っていることもあるので、久々にスパムフォルダをチェック。

だいたいはバイアグラとかいかがわしいものばかりですが、

そのなかで面白いタイトル発見。


”Win a year's supply of Vegemite!”
(ベジマイト1年分を当てよう!)

「え~???誰が欲しいの??」と、

だいたいの日本の方には言われそう。笑

とは言っても、実は私はベジマイト好き♪

しかし、1年分あっても絶対に使い切るほどではナ~イ!!!

うん・・

でも1年分のベジマイトが家にあったら面白い絵ではある・・・

結構パッケージかわいくて好きだし。

など妄想しながらニヤニヤ^^


「1年分だってよ~♪」とトッドと笑いながらそのスパムメール開けてみました。




カワイイスパムメール♪

リンク、クリックはしてませんが、アドレスからそのメインページを調べてみたら真っ白の”工事中”。

怪しい~~~

クリックしたらどこに連れて行かれるのやら。

興味はわきましたけどそこで追跡終了しちゃいました♪

4 comments:

que sera said...

旦那がいないの気づいていない・・・フフッ。うちもたまに話しかけたらいなかった・・・ってあるわ(笑)それにしても一年分のべジマイトどのくらいの量かどうやって計算されるのだろう・・・。一週間に一個計算??

Tomingo said...

Que Sera☆

あら、おたくも???
まさに空気のような存在~笑
うちはカウチでクラッシュしてらっしゃることが多くて、
朝1階に下りてきても死角だから、いるって思い込んでしまうのよ~~

ベジマイト、我が家は一瓶あれば半年はもつけど、ヘビーユーザーは1瓶半月で使うとして、2ダースかなって予想♪

まー坊 said...

ウチは1つで1年以上持つな。
で、いくら何でも古すぎる~って捨てる。
そっか~、1年分って1つなのかもよ~。(笑)

ベジマイト1年分~~!!
おおおおお~~!!
って応募しちゃう人いるのかね??
そこが分からんわ。

Tomingo said...

まー坊☆

まさか、そこがキャッチなのかな?

1年分→1個。

おめでとうございま~~~す^^ ~☆
パンパカパ~~~ン☆

って感じ???

このスパム見て普通に”やり~♪”って応募する人、見てみたいわ~~
誰も引っかからんでしょ、こぎゃ~~んと!ねぇ~?

ま、反応しちゃったけどさ。笑