Wednesday, December 22, 2010

BAD MEDICINE is WHAT I NEED!!


まだまだ興奮してますが、ようやく落ち着き?を取り戻してきたので早速アップしちゃいますわ♪

ボンジョヴィ、The Circle Tour~~~~~!!!

朝から仕事のケセラ嬢と私。今日は店内MUSICも朝から一日中サークルツアー仕様!歌いだし、歌詞チェックにとテンション上がりまくりで営業♪お客様とも”今日のシークレットゲストって誰でしょうね~~~♪♪♪”と殆どがボンジョビがらみ。ひゃっほ~い^O^

仕事を終えて会場に急ぐも、先日U2のコンサートは7時45分開催が9時に始まったっていうし、オーストラリアだからなのか?それとも通常コンサートって大体遅れて始まるもんだし・・・っていうことで、会場到着は7時45分ギリギリ。私たちだけではなく、かなりの人が同じ頃にどわわ~~~っと会場入りしていたので、余裕をこいて『よっこらしょっと』と、席に着きましたら・・・

7時45分、ボンジョビ登場ではないですかー!!!
前座の方???
いえいえ、ボンジョビご本人様たちじゃぁないの~@▽@!!!!



と、お写真でご覧の通りまだ、空いてる席もあるし、席に向かって余裕で歩いていらっしゃる人多数。
まさか時間通り始まるとはぁねぇ~~~
でも、これでまたボンジョヴィの誠実さ度アップ♪

始まりは、ノリノリで
Raise Your Hands でした♪

我に返って、私のカメラでズームするも・・・


うむむむ~~~>< これが限界。
もっとクロースアップしたものもあったけど、
ズームしすぎてデヴィッドちゃんが切れていたの。笑
ごめんねぇ~デヴィッド様♪



Is there doctor in the house------------------????
で始まった、大盛り上がりのBad Medicineは、途中で”ジャッジャジャジャジャジャジャジャ・・・”とThe DoorsのRoadhouse Bluesが始まるバージョンのものでした~
もうひとつPretty Womanのバージョンも見たかったわぁ~ 前日はPretty Womanだったみたいね。でもやっぱ、Roadhouse Bluesがナスティで好きかも♪

この日は曇だったんだけど、途中で大雨~になってしまい、観客びしょぬれ。私たちの席は庶民席だったので、スタジアムの端~の上のほうだったから、はるか上のほうにちょっとだけ屋根がありましたが、それでも雨に降りつけられてました。

でも、ぬれても気にしない~^^
まぁ、普段からオージーは雨に濡れても気にしない・・・笑
逆に盛り上がったかもね♪

VIP席を囲むサークルの花道にジョンが出てきてずぶ濡れになりながら・・・
Hallelujah (Leonard Cohen cover)


これ、本当に良かった!写真ではよくわかりませんが、結構な雨だったの~
なのに濡れて歌うジョン氏がとってもセクシーでございました。
その後、メンバーもミニ楽器を持ってジョイン^^
デイヴィッドのアコーディオン姿がかわいかったねぇ~
The WhoのカヴァーでSqueeze Box


その後、雨も上がって、Happy Now
そしてI Love This Town。っていうニクイ演出!
こっちだってHappyになるわそりゃ~^^

アンコール3曲で、Livin' on a Prayerで終わるかと思いきや、
最後にThese Days
シドニー3日間最終日、オーストラリア最終日に、ノスタルジックに、ちょっぴり切なく、にこやかに・・・ふさわしい締めの1曲だったと思う。
前の日、第2アンコールを3曲もやっていたようで、警察に厳しく言われていたのか?”あと12分しかないんだ”って言いながらの最後の歌。



良かったわぁぁぁ~




・・・・抜け殻。笑





セットリストはこんな感じ。

  1. Raise Your Hands 
  2. You Give Love a Bad Name 
  3. Born to Be My Baby 
  4. We Weren't Born to Follow 
  5. I Believe 
  6. Thorn in My Side 
  7. Blaze of Glory 
  8. It's My Life 
  9. No Apologies 
  10. We Got It Goin' On 
  11. Captain Crash & the Beauty Queen From Mars 
  12. Bad Medicine / Roadhouse Blues 
  13. Lay Your Hands on Me (Richie Sambora on vocals)
  14. Hallelujah (Leonard Cohen cover)
  15. What Do You Got? 
  16. Squeeze Box (The Who cover) (acoustic)
  17. Love For Sale 
  18. Happy Now 
  19. Something to Believe In 
  20. Someday I'll Be Saturday Night 
  21. I Love This Town 
  22. Keep the Faith 

Encore:

  • Dry County 
  • Wanted Dead or Alive 
  • Livin' on a Prayer 
Encore 2:

  • These Days 





ちなみに・・・

わくわくしていたシークレットゲストは、どうやら”October Rage”というバンドだった模様。
でも、私たちが着いた頃にはもう前座は終わっていたので、結局見ることもなく終了してました・・・ちゃんちゃん♪

6 comments:

おーや said...

おおお!随分と楽しんだみたいだわね~♪
ってか、やっぱスタジアムはいいなぁ~。

Unknown said...

ご無沙汰ですMARIEですー!
うわーおBOUJOVI!!!!!
とみんごさんといえばのボンジョヴィ!
楽しんできたのですね~羨ましい^^

Tomingo said...

おーや☆

ようやくデビューしたわよーー!
初のボンジョビコンサート!
踊りまくった~ 笑
感無量よ~~~T▽T

次回のツアーも楽しみだねぇぇ!!!

Tomingo said...

marie☆

おおお~!!マリアーナ!
久しぶり~♪

そうよBON JOVIよ!
そういえば、よくカラオケで歌っていたっけ??笑
ちゅるちゅるパーマの昔のBON JOVIも好きだけど、
メンバー全員、歳を重ねてますますステキだったざます~~~(☆▽☆)

Saeko said...

ごぶさたしております!
今年も宜しくお願いします^^

今更のコメントでごめんなさい!
この会場を見ていたら、CMの雰囲気だな~なんて思ってしまいまして。
ゼヒ、とみんごさんに見ていただきたく☆

日本では、こんなCMが流れておりました。
http://www.youtube.com/watch?v=uZXSmF3if5s

Tomingo said...

saekoさん☆

いただいた大事なコメントちゃんが、またまたスパムBOXにご滞在されていたようで・・・3ヶ月ぶりの救出!遅くなってゴメンちゃい~><

そうそう、このコマーシャル!すごいですよね~
違和感なし。(笑)
昨日はちょうどこの歌を聞きながら帰ってて、でも口ずさむのは”息子さ~~~ん”でした(笑) 周りに人がいないのと日本語だっていうのをいいことに、結構マジで歌ってしまったのでした~ でも本当は、シャウトしてこの替え歌を思いっきりカラオケでいたいたい~~~><
saekoさん、その時は付き合ってね♪一緒にシャウトしましょ!グフフ。