Wednesday, January 05, 2011

初○♪


本日のスナック。

ホットドック(with ワイン)


年末年始はパーティーシーズンでしたでしょう、皆さん?

この日もいろんな人が入り乱れてのパーティに夫婦で参加。

このお知り合いのお家はタタミの大広間があって、そこで飲めや踊れや、大騒ぎ♪

トッドと私も踊っていました♪

よく見るとトッドがアイラインを引いていて、どこかしら妖艶な雰囲気。

なんかいつもと違うな~と思っていたら、

見知らぬイケメン男性を連れて私の目の前にやって来て・・・

『とみんご、別れよう!』

えーーー!!!!

なんですってーーー!!!

いきなりこんな場所で???

彼は私の知らない間に、その男性と愛をはぐくんでいたご様子。

トッドは音楽好きっていうのは知っていたけど、楽器はやっていなかったのに、これまた知らない間にサックスが吹けるようになっていた!しかもさ、あなたJAZZ嫌いよね??なぜにサックスなの???

私と別れて、彼らと流しの(?)バンドをしていきたいらしい。

なんなのそれー!!!

でも、もう彼は女性には興味が無いんだ・・・泣

私は自分でも驚くほどあっさりと離婚届に判を押した。


人生の中での大きな出来事・・・

こんなにあっさり突然訪れてしまうものなの???

私は悲しいというよりも、きょとんと不思議な気持ちに包まれていた。

自分が大事だって、永遠だって思っているものって、実は一瞬にしてなくなってしまうものなのね。

夫婦やカップルって、それぞれに”運命”と思って一緒にいて、”この人がいなかったら、他の人と付き合うなんて考えられない!”と、毎回思うもの。その度合いが多かれ少なかれ。

でも、失ってしまったら失ってしまったで、また歩き出すしかない。

自分の後ろにある絶望よりも、目の前に広がる可能性やにフォーカスして、進んでいくしかない。


彼らが去って行った後、パーティ会場に戻ると、待っていてくれたのは友人たち。

たった今起こったとんでもない出来事を彼女達は知らず、

私たちはいつもの様に笑顔で乾杯~☆

そして、今しかないと思って告白・・・

『トッドと今離婚しちゃった・・・』

『え~~!!!!!????』

『どうして??』

『ウソでしょー??』


でも、不思議と私の気分は落ち着いていた。

何かを乗り越えたような気がした・・・


そして私は目覚めた。

夢の中のエンディングで感じていた”爽快感””身軽さ”とは裏腹に、

『何この夢~~~~~あぁぁぁぁ・・・・・』

と、後味の変な脱力感。笑

いやぁ、夢でよかったわ~と思いながら階下に下りてみる。

『オハヨ~♪』

とトッドさんがご機嫌で振りむいた!!

やっぱり夢だ。良かった~ぁぁぁ・・・・・



たった今見た夢のストーリーを話したら大ウケして、

『Im Here~~~^^』

とトッドさん。



いやぁ~、2011年は、自分でも色んな変化がある1年だという気がしているし、

そういえば、先日診てもらったリリーさんのタロットでも後半は、本来の自分に戻ってガンガン出て行くらしいです。(どこへ?でしょ~か~??笑)

7月までは”内にこもって、自分を見つめなおしたり、内面的なものに取り組む時期”で、本来外へ外へと出てゆくのが好きな私は、”なんでこんなに外に出て行く気にならないの??”ってジレンマが起こるほど引きこもるらしい。でも、それでいいんだそう。そういう時期なので、無理に出て行ってはいけないらしいです。
これ、この半年ほど思っていたことだったので、”だからそうだったのか~”と納得してしまいました。


ということで、2011年も皆さんにとってハッピーな1年になりますように~☆

6 comments:

M子嬢 said...

新年そうそうなんちゅう夢を見てるの(笑)
でも、本当に自分が大事だって、永遠だって思っているものって、一瞬にしてなくなってしまう物だからねぇ~~。
だから、無くなっても前に向かって進める強さを身につける、そんな2011年にしたいなぁ。

Tomingo said...

M子嬢☆

やろやろ~~~~??
自分でもビックリよ。
なんちゅう夢だったんでしょうか…笑

夢のエンディングでは、最後にM子嬢たちが居てくれてね~、いつもみたいに乾杯してたら、安心したのと、肩の荷が下りた、みたいな感じで、ミョ~に爽快な気分で終わったりして… 
これって私の潜在意識かいな???笑
ヒエー@▽@!!

2011年、お互いに強く正しく美しく前進して行きましょ♪

Rei said...

年明け早々、めっちゃ強烈な夢みたねえ・・・笑

この夢の終わりに爽快感があるってどうなのよ?!

Tomingo said...

rei☆

グワハハッ♪

エンディングでは”新たな人生のスタートだわ”って思っちゃったみたい、私。
いくらなんでも切り替え早すぎ!?
恐るべし!夢の世界~~笑

Y嬢 said...

こんな面白い記事を未だ読んでいなかったなんて・・・一生の不覚です!!

(° Д° )クワッ

切なくてしょっぱい夢なのに、最後は爽快感をもって終わる夢主さんの人柄にあっぱれです(笑)

らぶらぶな二人を見るのが好きなので、年の初めに(夢から覚めて)愛を確認できる夢を見てよかったですね!^^*

Tomingo said...

Y嬢☆

そうですね~
いつまでもラブラブな二人で居たいと思いつつも、
いきなりお互いに切れまくってしまいますが・・・笑

昨日お買い物前に険悪ムードになったじゃない??買い物終わって家に帰るまで終始言い合い。
でもまだ言い合い足りないままドアまで戻ってきちゃったんだけど、トッドさんの『キッズの前で言い合いするのか??』という一言で、家に入るのをやめ、町内もう一周して思う存分お互い吐き出してきました♪

ははは~今はスッキリデス♪