Sunday, April 14, 2013

8歳になりました♪

朝、早起きして一仕事っ♪と、コンピューターに向かう。

そこへ、世界を舞台に活躍されているMお姉さまからメッセージ!

とっても久々のチャットで、朝からパワーチャージされ、素敵なスタートだわ♪

と、そこへトッドが起きて来たんだ。

おっと~、、、とっても不機嫌だよ

隣の家族が裏庭で朝っぱらから、親は大声で話したり、子供たちはぎゃーぎゃー遊んだりしてたので、起こされたらしい。(うちのベッドルームのすぐ裏)

そして散々騒いだ(彼らにとっては普通)あと、車でピューっと出掛けていったらしい。

相当怒ってる!!

まさにネガティブと怒りのオーラを身にまとって、超ご機嫌な朝を迎えた私の側に立っている。

まさに。。。in the house。

でも、日曜の朝だし、あちらもわざとやってるわけじゃないし、子供は元気よく遊ぶものだし、、、

そんな怒っても仕方ないから、止めてほしければ、あらかじめnicelyに朝9時までは、ここで寝てる人がいるから静かにしてね、って伝えれば~???
解決方法はいくらでもあるでしょうが!って思いながら、、、

「仕方ないよね~?私にはどうもできないよ」

と言ったら、また怒り!

え~~~?!!!なによ!!?ソレ。

「おまえはいつもそうなんだよ! Can't do muchって。全く他人事で気にしてないんだ!!」

あ。。。

た、、たしかに。

図星っす☆

でも、ど、、、どうしてほしいのさ?!?!

「そうよね、わかるよその気持ち。可哀想に、、、って同情してほしいんだよ!!」

そうなのか~!!!

「あらぁ~ん、、、そうだったのね~~アナタ。ごめんね、わかってあげられなくて」

「That's better!」(poshにプイッって。そっけなくしてるけど、理解してもらえてちょっと嬉しそう。)

うわっ!!ほんとだ。
効いてる。。。

タフな性格なのか、あたし、ジメッとかナヨッとかしてる人を見るとダメ。

間接的に手を差し伸べて欲しいアピールされたり、

ただ愚痴愚痴言ってる割には、
何か起こるのを待っている態度の人を見ると、

サーっと引いちゃう。

だからついつい今回も、、、

あっそ。

と、スルーしそうになってたのですが、、、

あかんのね、それじゃぁ。
夫婦って。。。

そんな私たちも4.11で結婚8周年を迎えました♪

まだまだ発見だらけです(^^)


No comments: