Friday, November 14, 2014

完~~~全に胃袋をつかまれた夜♪

さて、、、

旦那には目玉焼きご飯を作った夜☆
(※詳しくはこちらを参照>>寿司 vs 目玉焼き
わたくし、悪妻”とみんご”は、どこへ行っていたかというと~~(^^)

「行きたい」「行きたい!」「行きた~~~い!!!」
と言いまくって多分半年(笑)。。。

念願のこちらへ!


ニュートラルベイ「こまる」さん~~~(^^♪

今日は定例(?)女子会。
Reiku嬢、M子嬢と3人でディナーです。

イースタンサバーブ&ウエスト暮らしの私たち3人にとって、
ハーバーブリッジはなかなか大きな壁。
滅多に橋を越えてご飯ってことには相成らないのですが、、、

とにかく!!!お知り合いの皆様の、
こまるさんでのディナーFB投稿が美味しそうすぎるっっ!!!!
(ジェラシーのクレームww)

ということで、今回ばかりは「えいっ!」と重い腰を
持ち上げてニュートラルベイまで足を伸ばす♪

でも、来てみると、、、めっちゃ近いんですね!
ニュートラルベイって(いまさら・・・笑)

「お~す~しっ!お~す~しっ!」

と心の中でおすしコールをしながら、
3人で赤いバスに揺られてシティから5-6分。
あっという間に到着~~~!!!
オーナーのながしまさんにお会いするのも
楽しみ~~~~にしてお邪魔しました!

明るくてカワイイ~!心地よい店内♪

3人、メニュー&おすすめボード見て大興奮。
こんなに興奮してるのは久しぶりかと、、、笑

「うわ~~~~!全部食べたい~~!!!」(3人とも)

でも全部は無理なので(笑)、まずはカキフライから♪


器はうちのお店でも扱っている明子さんの手作りのお皿。
「こまる」さんという屋号をイメージした「丸」が描かれています!


明子さんの作品は他にも大皿モノなどが店内にディスプレイ!

さて!食べよう!飲もう!


こちらは、さつま揚げ♪
美味しいーーーー!!!

も~う、何をオーダーしても絶対美味しいと思うww
ということで、オーダーはReiku嬢&M子嬢におまかせ。


続いて、「こまる」さんのFBで拝見していた柚子〆もん♪
これもまた旨し~~~~~!!!


つみれ♪
スープも完飲!


んでもって、これはマスト!の、さばの押し寿司~~♪
ちっちゃくてかわいらしい!!!
人数分に切ってくださったのかな、もしかして??
と心遣いもニクし~~~~~!!!


と、最後に握りを10貫ずつほど♪
〆に卵焼き☆

この時点でほぼ満腹!

あ、、、と言いながら最後に


抹茶アイスで〆~~~♪


最後にご主人と記念撮影☆
奥様の心配り細やかなご対応にも感激!
オーナーご夫婦のハーモニーがステキなお店を作っているのでしょうね~♪

お料理も、あまりにもどれも美味しかったので、
店を出る頃には、これまでずーっと遠いと思っていて、
なかなか足を伸ばせなかったニュートラルベイがとても身近に感じ、、、
(胃袋つかまれました 笑)
また次の集まりも「こまる」さんにお世話になりそうな予感ですww

あ~~~~楽しかったし美味しかった!!!

ながしまさん、おご馳走様でした~~~~(^O^)!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: