Friday, June 24, 2016

K様伝授の秘密のマッサージ♪

1ヶ月も前から用意周到に日程を合わせて、
超超超楽しみぃ~~~~にしていた
M子嬢&Reiku嬢とのカラオケ♪

前回お伝えしましたように、
なんと私のマヌケな頭部打撲のハプニングにより
延期。。。になってしまったので、、、と、

またまた1ヵ月後に改めて仕切りなおしっ☆

わくわく(^O^)わ~くわく~~~!!


。。。はず


やっだーーーーーん。。。。。

喉の調子がすこぶるおかしい。。。

明日はカラオケだと言うのに。。。(泣)

また延期にするなんて、いけずな事、
で、、、できない。。。いやだ!!!(O_O)





「あれっ?喉がおかしいなぁ~(・...・)」

と思ったのは、この数日前。

空咳っていうんでしょうか?
突発的に出るコホッコホッという咳。
でも、咳したからってなんかスッキリしない・・・

おかしいなぁ。。。
非常にタチの悪い症状(汗)

1~2日は全然気に留めてなかったのだが、
3日目くらいからか?
咳が出だしたら止まらず喘息状態に(TOT)

特にねぇ、、、夜がツライ(T_T)

イキナリ咳で起きる。

んでもって、ビョコンビョコーーンと
ぴょん吉Tシャツ着てるみたいにお腹から跳ね上がる!

3日目には被害拡散し、仕事中もそんな状態に。
何か言葉を発しようと思うと、
ゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッ!!!!
もうエンドレス。。。。

接客できないよぅ~~~~(TへT)
やばいっすよ。

そんな中でも、なんとか切り抜けて行かなければいけませんので、どうにか、、、と筆談接客試みたり、あれこれ試行錯誤していたら、どうやらウィスパーボイスで話せば、なんとか少しは会話が成り立つことを発見!

ということで、朝一で常連の奥様、K様とお話♪

とみんご:「喉の調子がおかしくて、ウィスパーボイスですみません、、、」

症状を説明すると、なんとK様、

K様: 「私も全く同じようなことあったわ!」と。

病院に行って、薬で少し良くなったものの、
完全に直らないまま長いこと時間が過ぎたそう。
そんな時に、いつも行く指圧の担当さんに、そんな話をしていたら、
「じゃぁ」と、ある簡単なマッサージをしてくれたそう。
それを見様見真似で数日やってみたら、
これまでスッキリ直らなかった症状がスパッと治ったとの事!

そのマッサージ&プチ体操を教えてもらった♪

んでもって、早速その日時間がある毎にマッサージ実施!
でも、どうー考えても明日カラオケは無理だろ、、、
とは思っていたのですが、、、、

翌日。

あれ????
うそでしょ???

奇跡の回復!!!!

でもさすがに、歌うのはまだ無理だろうから、
カラオケ行っても今日は聞いて楽しもう♪

なーーーんて思ってたんですが、、、



病は気から??

回復も気から???(笑)

カラオケの時間が近づくにつれて、
みるみるうちに声が無理なく出るように!!!

めでたく2ヶ月ぶりにカラオケナイト、
達成してまいりました~~~(^O^)///

しかも2時間フルに歌いまくって、
最後はオーヤンフィーフィーで〆

めでたしめでたし~~~♪


昔から、遊びの予定になると驚くほど早く仕事が進んだり、
歩く早さも動きも数倍にスピードアップしちゃう私なのですが(笑!)、
今回はやっぱり何と言ってもK様のマッサージのおかげです!

K様に本当に感謝感謝です~~~☆☆☆

PS どんなマッサージか知りたい方は直接お店でとみんごまで~(^O^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

No comments: