Friday, October 13, 2017

【シドニーカフェ散策】繊細な日本のケーキとおにぎりまで楽しめちゃう素敵カフェ!Pinto Sydney

 今日は久しぶりにTさんとBrekkie Catch Up💛

朝少しだけ早く家を出てシティへ向かい、セントラルで電車をおりる。

お友達からおすすめいただいていた、最近OPENしたばかりの日本人の方がなさっているカフェPintoさんへ。

セントラルから歩いて2-3分。
み~つけた♪

時間ちょい押しで到着しちゃったので、
Tさんはもう中に入ってかわいい抹茶ラテをオーダーされてました😋


 店内、かわいい💛💛💛
調度品がおしゃれかつ温かみがあって落ち着きます。


このCozyな窓側のお席も、
よく見るとドラム缶が使われていたりと、
とってもユニーク。

なんと、アラレちゃんもいたよ💗



とりあえずコーヒーを、、、と、
カウンターでロングブラックをオーダーしていたら、
こちら、ケーキが美味しいとお友達から情報を得ていたのですが、
あらまぁほんと😍
ショーケースに美しくケーキが並べられているではないですか~♪

シュークリーム、
モンブラン、
パウンドケーキ、
いちごのショートケーキ
...etc

と、ケーキに見とれていたら、
ぬぅわんと!
ケーキのショーケースの上には、
これまた整然と並べられたおにぎりたちを発見!

お、、、
おにぎりっすか???

なんだかこのカフェ、
面白いサプライズだらけ!

思わず、
ロングブラックにおにぎり、
という妙な組み合わせになってしまいましたw

「お持ちします😊」

と言われて、は~い💗
と何も考えずに待っていたら、
これがまた可愛らしく丁寧なサービングなんですよ!



きんぴらまでサイドにちょこんと乗っていて、
まさかのうれしいサプライズ💓

おにぎり$4~5なのに、こんなに至れり尽くせりしてくれてなんだか感動。
しかも器がすべて和なんですよねー。
細かいところがあれこれ素敵で、
そういう感覚って日本人ならではだと思う。

おむすびは、日本人好みの本物のフレーバーという感じのラインナップで、梅やら昆布やら見え、本当に全部オーダーしたいくらいな気分になります。
…が!今日は明太マヨを。

それがねぇ、、、
たかがおにぎりと思うなかれ!
むちゃくちゃ美味しくて、
おぉぉぉぉとうなりました!!!

 ぎっしり明太子!
カウンターに並んでるのを見たときは、
「2個くらいオーダーしないと足りないかなぁ」
と思ったのですが、なんのなんの。
結構ボリュームがあって、1個でも満足でした♪

でもせっかくだからケーキもね💗
やっぱりまずはいちごのショートケーキでしょう。
お持ち帰りにいたしました。


たった1個なのに、大きな箱に入れてもらって、
ここまではまぁよくある光景なんですが、
のちほど開けてみてびっくり。

すいすい中で動かないように、
きちんとテープで止めてくださっていました。
箱を開けたら、きれいな状態でケーキが真ん中にちょこんと。
これまたサプライズ。

お味ももちろん繊細な日本の味。
透き通った甘さっていうのかしら。


うわわわわー。
なんだか、また素敵なところを見つけてしまいました。
絶対にリピです。

日本に住んでいたら、
おそらく当たり前のサービスかもしれませんが、
ここシドニーではなかなかないきめ細やかさで、
いっぱいうれしさを感じました。
ありがたいです。

お昼のメニューがまた美味しそうでねぇ、、、
ハワイのポキ丼っぽいものがあったの。
こういうの大好き💓
絶対チャレンジしなきゃ♪

一緒に行ったTさんはハワイの方なので、
ポキってほんとに普通に食べてたのかなぁと思って聞いてみると、
うん、普通~に家で食べてたわよ~と。
やっぱりハワイの家庭の味なんですね。

このカフェ、日本人にはたまらないなぁ 💓
あなたもぜひ行ってみてね😊

|| Pinto Sydney ||
40 Campbell St, Haymarket Sydney NSW 2000

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ










No comments: