Monday, October 03, 2005

恐怖の”MOTH”

今週は月曜日がPublic HolidayでオーストラリアはLong Weekend。
夏を前に、Hubbyと庭のおそうじ!で終わった週末でした。
草が大嫌いな私にとってとてもToughな体験。
で、結果”アフター”がコレ!
ちなみに”ビフォー”は、枯葉だらけで花壇とは思えない代物だった・・・のです。
これでも上出来!

我が家のアボガドの木に小さな花が咲き始めたのですが、
それを鳥や、虫達が食べているようで、
日毎に裏庭はアボガドの花くずでいっぱいに・・・(写真にもいっぱい落ちてるのが見えます)

10月は毎年、「蛾」の群れがニュージーランドに大移動するらしいのです。
Sydneyは明るいから、たくさんの蛾たちが舞い降りてくるとのこと。
その蛾たちが夕方になるとアボガドの木にたかり始め、
見る見るうちに庭は花くずだらけになってゆきます。(せっかく掃除したのに!!!)

1週間ほど前から、バスルームで蛾と遭遇しそのたびに雄叫びをあげていたのですが、
(ちなみに蛾が私は大嫌い!ゴキブリよりも怖いです。。。)
ようやく訳がわかりました。

しかし、その夕方のたかり方の凄いこと・・・
何百もうちのアボガドちゃんに寄って来てました。
あまりにもの恐怖の為、途中で観察をGive Upしたのですが、
うちのHubbyは、その様子をけらけら笑って楽しんでいたようです。(くー!!)

早くニュージーに行ってくれー!
ていうか、寄り道しないでまっすぐ飛んでいきなさい!って言いたい。+。+
家の中でも、気付いたらペタって待ち構えてるんです!
今日なんてお天気いいから洗濯物外に干したらHubbyのパンツのポッケに潜んでたの・・・
コワー!!!!
しばらくは恐怖の日々が続きそうです。
 Posted by Picasa

No comments: