Monday, July 30, 2007

また大人に。。。DOH!

風邪も段々治ってきました~
でも空咳?というのかしら?”コホンコホン”という喘息的な状態に陥るので苦し。。。


写真A 最近はまったアボガドとトマトのサラダ→YUMMY!
写真B Porterhouse Beef Burger
写真C Porterhouse の Chickenなんとか
写真D Porterhouse の Pork Chop
写真E Burger Bar の Swordfish Burger

曜日は仕事の関係で禅画アーティストの金森一咳氏のオープニングに行って来ました♪
禅画/墨画といってもモノクロの作品だけではなく、金森氏の作品は鮮やかなカラーの物もたくさんあります。お地蔵さんやだるまモチーフだったりとキュートなものもあり。。。私は結構好きです!

もし興味のある方はGlebeのYuga Gallaryにて8月まで展示会が行われてますので行ってみてください。Yuga Cafe & Galleryではおいしいスイーツとお茶が楽しめるカフェスペースがありますのでオススメです。。。

Ichigai Kanamori ZEN art exhibition
@ Yuga floral Cafe & Gallery

172 St Johns Rd. Glebe

www.yugaflora.com.au



曜日はシェアメイトのRobynのFarewell Partyで我が家恒例のPorterhouse Hotelへ。
楽しくお酒&食事をしてましたが、とある些細なことで、またToddと喧嘩して奴を家に帰し、RobとMarieと3人で、Robの働いていた小さな小さなSurry Hillsの超~ローカルなPubで超ロ~カルな方々と飲みました。

写真はテキーラサンライズを3杯飲んだら宣言通りズボンを脱いでしまったダミアンさん(黒いのはスパッツのようなパンツで、写ってないけど足元に下ろしたズボンあり。。。)とその横に佇むRobyn。
さて、そして日曜日昼過ぎ。無事にロビンはJordanに向けて経ちました。
Jordanにてクレイジーなカナディアンの彼氏と落ち合うらしいです。。。

そして今日、私はまたひとつ大人になりました♪
といっても「♪」なんて書いてる年齢ではないんですけどね~
前日にSayuから電話があって、明日誕生日だね~なんて話してたら、ある大事なことを発見!
今年のいつからかわからないけど?私はひとつ年上で数えてましたの!
で、はぁ~次は○○歳かぁ~。。。どーしよ。。。なんて思ってたら、実はひとつ若かったことが判明!
いえーい!!!

MidnightにはMarie氏から素敵なバースデーカードを頂きましたの~♪
私のアイコンを描いてくれているのもMarie氏です。
超かわいくて嬉スィかとよ!
ちなみに木にしがみつぃてるのが私。。。
そして木の陰に隠れているGeekyなWeirdoが旦那です。。。

Marie氏、ありがとう~♪

ということで、平和にまったーりと過ぎております○○回目のバースデー。
今年は特に喧嘩する事もなく。。。今のところ安泰です。
ビッグブラザーのファイナルも見たいけど、これから旦那とBirthday Dinnerにいって参ります~

フールー♪

6 comments:

mamin said...

Tomingo,オメデトー!!

もちろん覚えてましたよ♪
ついこのまえもふたりのことを想いながら
からあげクンを食べました。

それにしても自分の歳をまちがえるなんて(>_<)
ほんと得したねぇ。

今夜はどうか喧嘩しませんように・・・

Anonymous said...

ガ~~~~~~~~~~~~~ン!!!!
何故にゆってくれなかったと!?!?
なんでだべか?!
わたしかなしあるよ。

あ~~~~~!!ごめんごめんごめん~~~~~~~~~~!!!!!!
このうめあわせは今週中に!!!!

ブログ見た瞬間電話しようとしたけど、今頃もしかしたらまだToddさんとデザートでも食べてる時間かもしれないので、控えました・・・・。

ディナー行きまひょ。
お祝いしまひょ。
いつがよろしい??
わたし今週完全フリ~♪、、、かなしや・・。

いやいや、しかし、誕生日めでたかとです!!
(ちょっと頑張って熊本風にアレンジしてみたとよ。どうかねぇ~~?)

Anonymous said...

Happy Birthday! 1つ若くなってよかったね!(ん、ちょっと違)
このカード、とっても可愛くステキ~
今年1年を、楽しいものになりますように!

Tomingo said...

Mamin☆

アリガトー!!
やっぱり誕生日覚え名人のまみん健在だ!その記憶力はどこから来るのですか???あやかりたいです。。。

2~3年ほど前にアニバーサリーブックをいう小さいノートを購入。誕生日や記念日を忘れないように書き込むようになっているんだけど、まず書き込むことからスタートしなければ。。。

Tomingo said...

Mikaela☆

ガ~~~~~~~~ン!!!
ごめんにゅょ~
もうその気持ちだけでうれしかとです!
ふぉっふぉっふぉ!

ちなみに、今夜のDinner at Busshari。めちゃよかったです~♪(ほろ酔いで書いてます。。。)
来週のTOKOも超楽しみじゃわー!!! 
また梅酒のみましょねー

Tomingo said...

Millie姉さん☆

ありがとうございますー!!!
たまにはひとつ若返る???バースデーというのもありですね~♪

実は、ただいま”大殺界”ど真ん中なわたくしですので、なるべくおとなしく。。。ひかえめに。。。あまり飲み過ぎないように。。。(?)楽しい1年にできたらなと思います~