Friday, September 02, 2016

最近のはまり物~ベジ編~

およよ~~~~!

気づけば1ヶ月ほどブログ放置プレイしてました(O_O)

近しい方々はご存知かと思いますが、
私にとってブログ更新は自分の余裕のバロメーター。
家でゆっくり、プライベートでPCに向かう余裕がないと、
「あぁ~れぇ~れぇ~~~(*□*)」と思いつつも、
手付かずな日々が重なってゆき、
こんなご無沙汰な次第に・・・(汗)

ともかく、、、

いつもながらバタバタと日々をすごしておりましたが、
元気にやっております♪

それがなんと、近頃わたくしったら・・・

「野菜(ベジ)」にハマってる(笑)

基本は、マーケットか八百屋さんで仕入れるのがスキ。
仕事帰りに夜遅く、
仕方なくスーパーで買う野菜はかなりテンションダウン。

なので、これまで、週末は1週間分の野菜を
パディス・マーケットでごっそり仕入れて、
「うっしっしっし~(^~^)」と一人満足していましたが、
より美味しい&安全な野菜を求めて、
先日は仕事前にキンクロのオーガニックマーケットへ~♪

毎週土曜日開催されてます。

おめあては・・・



わみさんのオーガニック野菜のお店
けいこさんのそらまめ麹ハウスでの麹販売! 

気になり初めて以来、毎週行こうとしていたんですが、
丁度朝に用事が入ったり、
トラックワークで間に合わなかったり、
朝、家で一仕事したら時間がなくなったり、、、と、
行く機会をことごとく失ってたこの数週間。。。orz

そんな末にめでたくやってきたチャンス!
もーうれしくてうれしくて~ニヤニヤしながらキンクロへ(^皿^)

この日の戦利品♪



大根、葉付きにんじん、スパニッシュオニオン、
バナナ、そしてもちろん、そらまめさんの塩麹!


そしてそして、、、わみさんオススメの
このごぼうをサービスしてもらいました~♪

このごぼう、私の人生で出会ったごぼうのなかで一番ワイルド!笑

何でもOK!さっと湯がいてサラダにしてもいいし~(^^)
とアドバイス頂いたので、そのまま実行!
ささがきごぼうと人参のサラダにしたら新鮮で美味~!

しかもこの写真の量で、かなり使い出が!!
大活躍でビックリでした。
これは絶対にリピ決定!!!

大根は大根ステーキや、スライスして大根サラダに。
わみさんとこの大根で作る大根ステーキはマジで美味しいの~!
大根の葉は刻んで、スープに加えて味のアクセントに♪
人参の葉は刻んでパセリ代わりに使用したり~♪

そして・・・・

このバナナがですねぇ、、、
コフスハーバーからのもの。

通常スーパーで売られているバナナは、
熟成促進のガスで強制的に熟成されるそうですが、
ここのバナナはもちろんそうではなく、自然。
熟成するのを待って食べてくださいね♪と。

これまでバナナの熟成って考えたことなかった、、、
本来黒い斑点が出て糖度が増すのを待って、
いただくものなんですね~ 
(当たり前ですね、、、無知でゴメン!)
店で買って、キレイなうちに食べるもんだと思ってました(苦笑)

なんだか、お野菜を知ると、色々発見があるな~(^^)
最近は、毎日、何かしら色んな野菜を組み合わせた、
モリモリサラダを食べるのが習慣になりました。
ド肉食だった自分にとっては、まさにミラクルな変化~~(笑)

そんなこんな書いているうちに、また土曜日がやってきます♪
今週もまた、土曜の朝は、
いそいそとキンクロに向かっちゃいそうで~す(^^)

わみさんのお野菜は毎週、
そらまめKOJI HOUSEさんの麹販売は第2・第4土曜日、
出店してらっしゃいます~。
皆さんも是非行ってみてくださ~い!

オススメです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: