Thursday, December 18, 2008

心のこもったオージーバーガー

最近、あと少し~もう少し~と仕事してたら、気づいたら10時過ぎ!!!なんていうワーカホリックな日が続いているこの数週間。まぁ、先月味わった店舗の引越しの日々に比べたら全然比べ物にならないくらい楽なのですが、たまには早く帰ろう~っと☆と思い、9時に帰宅・・・

そしたらToddちゃんが「ごはん作ってもいいよ~♪」とご機嫌・・・

Toddの得意料理はいくつかあるけれど、その中のひとつはオージーバーガ~☆
食パンで作る、ビートルートやパインが入ったオージー風のハンバーガーです。

いつもは作るほうなのですが、今日は座って見守るほう。ワインを飲みながら、待つ間、おしゃべりしながらオントレにCHIKO ROLLを頂く・・・

CHIKO ROLLの冷凍箱は初めて買ったのですが、調理法がDeep FlyまたはPan Fly。てっきり電子レンジでできると思っていた私は大ショックでした!でも、待てない私は表面だけ焼いてもらい、あとはレンジでチーン☆・・・そしたら・・・・破裂してしまいました。(写真参照↓)

Anyway,
お料理中のTodd氏。(写真は小さいサイズにするならのっけていいとの許可だったのでミニ写真です☆)

出来上がり~~~☆
若いころ、お金に困っていた時期など、このハンバーガーに助けられたというエピソードのあるToddちゃんのオージーバーガー。見た目はちょっとグロテスクな色ですが、味はかな~り◎なんです。

私は実際、これを食べてビートルートが食べれるようになりました☆

でもねぇ~・・・これを3つずつサーブされたもんだから食べ切れなくて・・・
次の日のランチになりました♪

No comments: