Saturday, May 15, 2010

プリンセス病にかかる瞬間・・・

あ、それで思い出しました。

フロリダにおばがいて、よくホームステイに遊びに行っていました・・・

昨年、そのおばがなくなり・・・

がんでした。

結局、Toddちゃんはフロリダに連れて行けないまま。

そのヨーコおばちゃんが、人生ではじめて、私をネイルサロンに連れて行ってくれたんです!!!

しかも、いきなり付け爪、フレンチネイル。

予告もなしに、いきなり連れて行かれ、されるがままになった私はまるでプリンセス気分☆

爪が完成した後も、プリンセス状態になってうっとり爪を眺めていたのを覚えています。

しかもフロリダ、周りにはやしの木がリゾート気分にさせます・・・


爪は、小さいものだけど、手入れしているのとしていないのでは気分が全くちがってくるんですよねー・・・

マニキュアがはげはげでも気にしない私ですが、そんな時、大事な場に出たりすると、やっぱり手が出せなくなるほど恥ずかしい状況に・・・

最初の衝撃は、アメリカの航空会社のカウンターでした。
髪はちゅるちゅる。浅黒いラテン系の女性でしたが、爪のお手入れがきれーいにしてあって・・・

ちょうど、日本でサービス業に携わっていた私ですが、そのころは「爪はナチュラルに・・・!!!」と言われていた頃。派手派手のネイル、でも手入れのなされたきれーいなネイルに、気持ちよく感じた私は、ネイルの手入れは派手、控えめではなく、美しいこと。美しいものに接客されたい!!!!と確信したものです。

なんて・・・ホント、前置きが長くていやになります。笑

きっとね、これはToddちゃんの影響なの!!!

とにかく、何が言いたかったかと言うと・・・

昨日、ネイルをしてもらいました☆




お友達のM子嬢が、現在優雅な主婦業をなされていて・・・(うらやまし~~~~の~~~~!!!!)

ネイルを趣味でならってらっしゃるのです。


ね、お美しい奥様なのですよ~~~


久々のカルジェル。

赤フレンチ。

もうねーーーー・・・こんなことから離れていたからホント、嬉しいのです☆

それでも昨日は若干ウツだったけど、M子嬢のすてきなトークに癒されましたわ・・・

こうやって、皆様の力を借りて、とみんご、回復への道・・・・

愛の手、募集中ですっっっ!!!


・・・☆

10 comments:

いぬとも said...

合いの手なら、いいタイミングで
入れる自信が有るんだけど。
愛の手かぁ。

素敵なネイルをしてもらいましたね。
指先はいつも自分で見られるので
綺麗だと、ウキウキしますわね。
うらやましいです。
製造業なので、指先はいつも
真っ黒で傷だらけですの。。。

kate said...

大人かわいい!!
赤フレンチ、いいなぁ^^
ネイル、気分があがりますね♪

プリンセスプリンプリン…じゃなくて~笑
プリンセスTomingo、初ネイルがフロリダ?!
なんつ~羨ましい環境~(*^▽^人*)
おばさんに感謝ですね^^
私も、姪っ子がいますが、
そんな素敵なおばさんになりたいです!!
娘には厳しいんですけどネ(^^ゞ

うちは特に田舎なので、
そこから遊びに来る姪っ子には、
一時、思い切りプリンセスになってほしいって気持ち、わかります^^
今のところ、オサレより食い気が勝ってる姪っ子なんで♪
ぼちぼち…かな(^-^)

Tomingo said...

いぬともさん☆

あぁぁ~~
いぬともさんの愛の手は勝ち取れずかぁ~残念!

ともあれ、いぬともさんの合いの手は最高!!!
毎回かなりツボにはまってしまっています♪

最近だと「まな板→角を使う」にしびれちゃったかな・・・<3

Tomingo said...

Kateさん☆

ん?ん?プリンプリン物語???
またナツメロ大会???笑
またついていけてしまう自分が怖いです~ふふふ。

姪っ子ちゃんだと女同士のお楽しみ(?)を教えられるので楽しそう~!!!
うちは甥っ子なので、なにが喜ぶのかわかりませーん。でも一度ミュータントタートルズのタオルを送ったら喜んでいたなぁ・・・

もちろん、未だに「とみんごねえちゃん」と呼ばせています♪
 

M子 said...

Tomingoちゃん、この前は手を貸してくれてありがとう。
実は次の日私も赤フレンチにしてみたわ。
今はおそろいのツメよぉ~~~。

またネイルさせてねぇ~~~!!

おーや said...

ジェルネイル?
私は派手派手ネイルが好きなのでいつもデーハーです。
が、この間せっかく綺麗に久しぶりにジェルネイルしたのに、すでに家事で剥げてしまった・・・。むぅ。

Tomingo said...

M子嬢~☆

久々のネイルが体験できてうれし~わ♪

でも、黄色のストーンが行方不明になってからというもの、カキカキ好きなとみんごは、次なるラインストーンをゴリゴリむしりたい衝動に駆られてるの・・・どうしよ 笑

ゴリゴリゴリ~~~~~~~!!!!

次回も楽しみだわ~☆

Tomingo said...

お~や嬢☆

日本ではカルジェルのことをジェルネイルというのかえ?多分それよージェルのやつ♪

派手派手ってどんだけ派手なんだ・・・笑
いっぱいデコデコついてるわけ???
今度その派手度具合をお写真でヨロシク♪

日本はネイル技術進んでそうだからすごそうだわ~ん!

eri said...

おひさしぶり★
なんか凄く頑張ってるね!
イラストかわいい上手。
旦那カッコよすぎるような( ̄ー ̄)
素敵な生活を送っているようでいいな~
日本にもたまに
帰ってきてるって聞いたし、
今度は、是非会いたいわ(*^_^*)
元気な様子に安心してま~す。

verb_commercial@nifty.com

Tomingo said...

eri~~~☆

久しぶりだねぇぇ!!!
もう大分あいりちゃんも大きくなったのでは???!!!

こないだのお正月に2年ぶりに帰国しました♪
でもバタバタしてて前回福岡に寄れなかったのが残念!
で、4月にも帰国の予定だったんだけど叶わず!!!
次は未定・・・まだまだ先になりそうだよー

次は必ず福岡寄るわ☆
キャッチアップしようね~