Monday, January 07, 2008

Sunday morning + Coffee + Newspaper +croissont



クリスマス前から引き続き2週間のホリデー満喫中の我が家の旦那様Todd氏。といっても主に趣味と実益を兼ねたプロジェクトを実行中なので、ほとんどの時間をコンピューターの前で過ごしています。

その集中力たるや驚くべきもの。メールやブログ、Youtube♪などの娯楽でしかパソコンを利用してない私からすると理解しがたいくらいです。というのも、寝るのは朝。ホリデーに入ってからは、仕事に行かなくていいのをいいことにプロジェクトに没頭しており、昼過ぎから夕方まで寝るパターン!

今日などは13時就寝。21時起床。というありえないパターン。
明日はいよいよ仕事始めだと言うのに彼は社会復帰できるのでしょうか???

お天気のいい日などは、「あ~あ。一番いい時間を逃してもったいないナー」なんて哀れに思うこともありますがそれはやはり一般ピープルの考えなのでしょうか?その辺の価値観はまったく違っているようです(涙)

そんな彼ですが、私が日曜の朝8時ごろ起きたところ(私はいつのころからか彼の生活スタイルについていけずそんな彼をお得意の放置プレイしています♪)プロジェクトがひと段落した模様。久しぶりに近所のカフェに朝ごはんに連れ出すのに成功!(たまには日を浴びてもらわないと困りますのでねー♪)

日曜の朝はびっくりするほどこの辺のカフェは賑わっています。
私達の住むエリアにはお洒落なカフェもたくさんあるのですが、私達がよく行くのはあまりお洒落じゃないフツーのカフェ。でも、ここのクロワッサンもコーヒーもなかなかお気に入りなのでいつもメニューは一緒です。

Outside派の私とInside派の彼。いつももめますが、この点に関しては、フレキシブルなのは私のほうなので彼に合わせます。しかし、今日は彼のほうから「外の席を早く取っとかないと誰かに座られちゃうよ」とのいつもなら考えられない発言!どうしたんだろうー♪でもラッキーと思い、外の席に座った。

その日は風がなかったので外でもOKだったみたい。
外に座って道行く人を眺めながらコーヒーを待っていると、道行く人道行く人隣のニュースエージェンシーに入ってゆく。。。

私自身、紙面よりネットでニュース確認をするほうなので、日曜の朝の新聞というものには最近ほとんど縁がない。でも、驚くほど多くの人が新聞を買いに入っていくのを見て、つられて買ってみました。内容もりもりで$1.80-。かなり楽しめたので、たまには新聞もいいなと再確認。

新聞読みながらコーヒーをすすっていたらクロワッサンも登場。
久々に日曜らしい朝のひと時でした。。。

「やっぱいいねー。日曜の朝はこれだねー。来週も来ようねー。」などと言っていたら、またもやあっさり「そうだね、いいねー。」とのお答え♪あらあら、どうしたのかしら~。でもいっかー♪

さ、明日からまた新しい1週間が始まります。。。
皆様も素敵にお過ごしください♪

6 comments:

Anonymous said...

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます〜!

サリーヒルズ周辺はおしゃれなカフェが多いですよねー☆
クロワッサンおいしそーです♪

Tomingo said...

Tiareさん☆

こちらこそよろしくお願いいたします~☆

めくるめく、TiareさまのNY情報更新!
今年も楽しみにしております♪

サリヒルのあのカフェたち。全部制覇したいのですが、彼は庶民的な場所を好むため、なかなか制覇できず!

日曜日はクロワッサンですね♪

Anonymous said...

うちは今日はTOMINGOさんとこと逆バージョンで、夕方からドライブに出かけ、ウォーター沿いでフルーツやらその辺の店で買ったFISH&CHIPSを食べたりしましたが、なかなか楽しく、こちらも病みつきになりそうな予感です♪

ところで、今日も日記をまとめ読みしてしまったのですが、2007年を振り返るブログで「本好きの会」を発見。あーそういえばーと、青春の1ページのような、「あの夜」の記憶が戻って来ました(笑)

Anonymous said...

私も週末にカフェでのんびりと新聞を読むのが好きです。イギリスにいた時はFTなど週末版に入っているおまけ雑誌がとても素敵で高めですが楽しみにしていました。でもイギリス以外ではその「おまけ」がついてこないので残念です。

今週末も素敵な時間になりますように!

Tomingo said...

ねこたまねぎさん☆

いいですねードライブ!
今は陽が長いから、
夕方からだとサンセットが楽しめますね♪

ところで、「あの夜」後日談。。。

最後にはじけたあの店に、
実は知ってる方がいらっしゃったようなのですが、どうやら話しかけてもらえないほど。。。盛り上がってたみたいで(笑)

Anyway!
今年もよろしくお願いいたしまーす☆

Tomingo said...

Marinkaさん☆

あら!ピンクペーパーかっこいいー♪
おまけで雑誌が入ってるなんてお得な気分ですね;)しかもイギリス限定となるとますます。。。

いやーあれやこれやしている間にまたAnother週末がやってきました。。。
MarinkaさんもM氏とラブリーな週末を!