Wednesday, May 13, 2009

初チョガ

まー坊さまのバースデーでチヂミが最高に美味しいとうわさを聞きつけチョガレストランへ。

前日にTelで予約。
英語でブックしたのに名前を告げたとたん『とみんごさんですね~』といきなり日本語で対応されてしまった。

日本人の観光客が多いのか?オーナーらしき女性の日本語は流暢。そうなるとちょっとぼったくり系の店なの?と心配にもなったけどそうではないみたい。でもお客さん3組いて2組が日本人だったから・・・どうなの???でもすすめられるままに3人分の焼肉盛り合わせプレートをオーダー。
先日読んだ雑誌で”『おまかせ』は恰好のカモ”と読んだばかりなのに・・・笑



それに絶対欠かせないチヂミをオーダー。
気になるお味は・・・ウワサどおりおいしい!!!
こんなチヂミ初めてかも♪ふわっとしてて外はカリカリ。これは来た甲斐があった~
散々焼肉を楽しんだ後は2枚目のチヂミをオーダー。やみつき。

ここ美味しかったからまた行きたいけどとにかくにおいが~~~!!!
たらふくになりすぎて帰ったらバタンッ!とベットに倒れこんで寝てしまい、異臭の中目覚めた午前4時。
あまりにもの自分の臭さに相当自己嫌悪に陥りました。

当然その香り♪は翌朝も消えず、午後も消えず・・・さらには昼頃から頭がぼ~っと軽く頭痛に。
夕方にはなんとか復活しましたが、なんだったんだろう・・・そこまで飲んではいないんだけど・・・
チリの摂りすぎだったのかな?

このチヂミの美味しいコリアンのお店はチャイナタウン、プリンスセンターの1階。
ジャージャー麺の店の上の上です♪       



Posted by Picasa

6 comments:

saeko said...

チヂミ、いいですねぇ!
臭い…コリアンだからそれなりに色々食べられたカンジでしょうか。笑
韓国料理、食べに行きたくなっちゃった!
トッポギははずせない~♪

Rei said...

チョガレストラン、どこにあるの?気になる~。行ってみたい!

韓国料理は、どうしても臭いは避けられないよねえ。。。韓国料理食べた後に公共の乗り物に乗ると罪悪感を感じるよね。
ま、でもおいしさには変えられないっ。

Tomingo said...

saekoさん☆

いろいろなコリアンレストランの中でも今回のは結構すごかったみたいで、次の日の朝もToddに『くさい・・・』とつぶやかれてしまいました・・・泣

トッポギがねぇ~~~~
ここ、なかったんですよ~~!!!
どういうこと~?と思いましたが、他のものが美味しかったのですっかり疑問に思うの忘れてました!

Tomingo said...

Rei☆

あのいつもの私達のジャージャー麺の上なの♪
行きましょ行きましょ~
あ、でも少し冷却期間が必要だわ。あまり頻繁だとToddが私の匂いで倒れてしまうかも!

その前にジャージャー麺+ワインボトルを実行希望!

まー坊 said...

今更ながら、先日はありがとう~♪
貸しきり状態のレストラン、静かで美味しくて良かったよね!!
ここはまた是非行きたいレストラン♪
休み前に行くのがベストかな...。

Tomingo said...

まー坊☆

あの臭さに「もう6ヶ月は韓国料理はいらない!」と言っていた私でしたが、
先ほどまた行ってしまいました・・・

今日はマダンに。

ここのチヂミもよかった♪

そうね~チョガは休みの前に行くべし!
って、みんなが休みの日って訪れるの???

~~~~~~~~~~~泣

じゃ店閉めて行きましょうね~ん♪