Wednesday, June 03, 2009

本日の収穫♪


1ヶ月前、何を思ったのかお家の大家さんがいきなりドアを変えると・・・


で、前のドアも後ろのドアも変えたはいいが、表のドアはどうしてこれを選んだのか?という趣味の悪い色。後ろのドアは次回塗るということで白いまま。ヤンヤヤンヤと交渉の結果、どちらのドアも、次回塗ってもらうことにはなったのだけど、ここはオーストラリア。口約束はほとんど守られない国。かれこれ1ヶ月が経っていると思われ・・・それでも期待はしていなかったのでダメージも少ないのですが・・・

そしてこのところの雨で、塗装のされてない裏ドアがちょっと部分的に膨張気味。日に日にドアの開閉が困難になってきた。一応閉まるんだけど、開けるのが非常に困難!もうだめだ~という極限に近づいたところへお休みの本日♪朝からドアをFixしました。といっても私はただのマネージャー役で「早くしましょ~」とせかし、作業主を作業場に送り込み自分は眺めるだけのビッチィな係り♪作業をしたのはもちろんTodd様でございます。でも彼を知る人はご存知だと思いますが、彼の操縦法はかなり大変で高度な作業。多分一生かかっても完全に習得できないだろう技なんですよ・・・笑


でもまあ無事に作業開始。作業風景を見守りながら、私は裏庭のジャングルをお掃除。
暇だったので思いついて・・・

本日の収穫♪

届くところしか取れませんでしたが、まだまだいっぱいなっていました。

届かない・・・涙

一旦地面に落ちてしまうと、数時間後には鳥たちの餌食になってしまうので、ぶらさがっている状態で摘むと安全。でも見てのとおり青々しててまだまだ硬いのでしばらく様子を見てみようと思います。食べれるのでしょうか???See how it goes....

ともあれ、無事にドアの修理は完了!
疲れた彼はカウチで寝ている・・・


===追記===

そうこうしている間に先ほどお客様。
ドアを「ガンガンガン!」と叩く音に行ってみると、ドアのおじさん。
「何色がいいんだい?」

。。。ようやく来た~

で、結局、明日「Brown」に塗ることになったんだけど、
一体どんなBrownなのやら・・・
うすい色、こゆい色、あるでしょう???
Timberとか、なんとか・・・

しかも時間を決めずに「じゃ、明日」って。。
かな~りアバウトなまま、
「See you mate!」で終了~~~

・・・一体何時にいらっしゃるの???

A型の私が心の中でツッコミます。

明日ちゃんと来てくれて、ちゃんとしたBrownであることを、
みなさん祈っててください♪



     



     

2 comments:

mikaela said...

で、来たの!?!Mateは??!?
気になる~~~~!!
Update please!

Tomingo said...

mikaela☆

気になるでしょでしょ???

Mateはちょっとグリーク訛りで私には理解できにくいのだけど悪い人じゃないみたいだったわ~

ふふふ。。。ということで、来たのかどうかは次回の日記にて!!!お楽しみにぃ~~~