Tuesday, April 29, 2014

乙女の断髪式♪

はっぴぃいーすたぁ~♪(ピヨ) 


でしたね。

先日、わが家で行われたある「プレイ」(^皿^)ヒッヒッヒッヒッ
それは。。。 


こ~んな道具を使っての、、、
断髪プレイ(笑)

わたくし、何を隠そう理髪師の娘。
ちっちゃい頃からすきバサミや櫛には慣れ親しんでおり、あの独特の石鹸&シャンプー(というか整髪料。というかポマード???)の香りで育ちました。
だから、あの美容室の独特の香りがだ~いすき♪
血筋を引いてるんだ!トッドのロン毛カットくらいだったらドンと来い!!!
(と言いつつ恐怖の初体験ww)
※髪を切るというのは大変な技術でございます。シロウトではシロウトなりにしかできません。。。ハイ。。。

もともとロン毛のトッドちゃん。
後ろから見るともう乙女(TへT)
というか、、、



オジーオズボーン♪



ホントですよ!!!おくさん!!!
朝、半寝で起きたときの弱った様子なんかも
もぅそっくりですよ。。。

ホレ!!!このBefore画像!!!


こえーーわ!!!
どよよーん。。。
(しかも全身しか着ない男。。。)

ということで、決行~~~!!!
そのおどろおどろしい貞子髪を、
私がキレイさっぱり切り取ってくれる!!!

キッチンにて、臨時「サロンとみんご」開店~♪
不安げにお座りになるお客様。

さぁ~いきますよっ!!!

内心>>(あ~~~ドキドキ!!!
どっから切っていいかわからない~!!!)

※カットに入る前に、Youtubeでカットの仕方の映像見て研究♪

でも、さも「私に任せて!」てな勢いで。。。





バサッッッッッ
(というか、ドサッッッ 笑)

ん???

あーーーーたのし!!!!(@▽@)!!!

なにこれ?楽しすぎ!!!!

ともあれ。。。
女優ばりに白くとばしてあげました♪
乙女座だからね。ムフフ。
完成♪

うん。細かく見ると、、、

「あっちゃーーーーーー。。。。」

ってところだらけなんですが、
これまた夫婦揃って、こういうことに関しては、
細かいところは気にしないのもあり、、、

本人は大満足♪
(のようす♪)

「まぁ、、、、OKじゃん、、、(-.-)」

って、”妥協するぜ”チックでしたが、
めっちゃウキウキ顔になってました(笑)。

あーーーーーしかし、、、、
髪切るのってホント職人技ですね!!(<<あたりまえ!笑)
これをちゃちゃちゃっと完成させてしまう、
美容師さん、床屋さん、、、

ホント尊敬します♪

いい経験でした(^^)
またスキルアップして切らせてもらおっと!




No comments: