Tuesday, May 06, 2014

記念日♪

怒涛の引越しスケジュールで、あやうく忘れそうになっていた4.11(結婚記念日)!

おかげさまで丸々9年。
10年目に突入しました~♪

近頃になって、なんだかようやく分かりあえてきたような気がします♪
とはいえ、まだまだ他のご夫婦に比べればひよっこな感じですけど、これからホントの意味での夫婦になっていくのかなと感じたり。
結婚して最初の数年の幸せ感とはまた違った感覚。
色々あってもお互いのいい所も悪いところも受け入れられるというか。。。
夫婦って、こうやって「あ・うん」(?)な感じになっていくのでしょうね。
笑いのツボや価値観も同じになっていくし、しゃべり方も。。。

最近そんなことをよく考える機会がありました。
カップルや夫婦って見た目も大体似ているよねって。
そして同じ食べ物を食べて、同じものを見たり話したりしていれば、兄弟姉妹みたいに似てくるじゃないですか?雰囲気も表情も。

先日ウイリアム王子とケイト王妃がオーストラリアに来られた際に、トニーアボット首相夫妻との4人のショットを見ても改めて実感。
夫婦同士そっくりでしたよね、あの写真。。。
夫婦ってマジで似たもの同士よね。。。(笑)。

となると、ちょい待ち。。。
私って、こんな感じなのか???
頑固で気難しくて、近寄りがたい感じで、んでもって理屈っぽいオタク的な話し方???
(んでもって、オジーオズボーン的な???※前回参照>>)

いやぁ~~~~ん(><)。。。

まぁまぁ、それは置いといて、、、
そんなこんなで、結婚記念日当日。

しかーし。。。
最悪なことに風邪っぴきのピークに差し掛かってしまい、頭はぼーっとしてるし咳はとまらないし。。。さすがに引越し作業も夕方で早めに切り上げ帰宅♪
そんな状態だと、もうルンルンでディナーって気分でもないけど、このままお家に帰ってもご飯も作れないし。。。
ってことで、帰りの電車から、、、

と「今夜待ち合わせして、あのこないだ行き損ねたこじんまりした和食やさん行かない?」

いつもはこの手の急な誘いにはまずYesと言わない彼なのですが、
さすがに記念日と分かっているからか、、、

ト「Sure:)」と。

とりあえず待ち合わせ。
店までの道のりで話していると、

と「今日、よくYesって言ったね~びっくりしちゃったよー」
ト「うん。お前が疲れてるのは分かってるから、もちろんさ♪少しでも助けになるかなと思ってさ。家で料理しなくてすむし気分転換になるだろ(^^♪」

トッドー。ちょ、感激(笑)
でも、理由、、、、それ???
それも十分嬉しいけど、記念日だからとかじゃないの???ハテ。
まぁ、でもわかってるのよね。

店に到着~♪
オーダーしてさて乾杯~っ

と「Happy Anniversary, sweetie~♪」

ト「。。。。。(dammmit!)」

やっぱ忘れてたんだ~~~~(爆)!!!!
あせるトッド(笑)

ト「くそぅ。。。先週はちゃんと覚えてたんだ!!!」と言い訳。

ドッキリカメラで引っかかった人を見ているようでおかしかったです~(^^)



この後、たくさん食べてたくさん笑ったおかげで少しだけ体調回復!
風邪ッぴきでしたが、ほっこり楽しい記念日でした♪

で、後日この写真をReiku嬢に見せたらね、、、

れ「いや~!二人似てる!!!」

。。。って言われ(笑)

うそやん。。。似てるんだ。。。。(O_o)

しかもこのトッド、断髪前の、急な誘いにひげトリムするのも気にせずとりあえず出てきたサンタ状態なんですけど。。。

やっぱ似てきているらしいです(笑)











No comments: