Wednesday, May 21, 2014

はまりサラダ♪


うーん、最近わが家はあるサラダにはまっているのですが、
それはきっとこういう発端だと思うのです・・・・・

シドニー市内。
チャイナタウン。

ランチを探しているときに、たまたま通りかかった、よく行列の出来ているこのお店♪
昔からあるのは知っていたのですが、まったくチャレンジのチャンスなく。。。


ポークロール$4.50。

男性サラリーマンが数名並んでいたので、
ふら~っと、ついつい私も並んでしまいました。
前の男性はチキンロールをオーダーしてましたが、
とりあえず王道?のポークロールなるものを購入。
こんなにデカデカと書いてあるし。


これが、パサっとしてるのに、意外と美味しく、ちょいはまり。
中に挟んであるミートは完全にカラダに良くなさそうですが、なんともいえないシンプルな感じ♪

とはいえ、仕事中はお昼を買いにいく暇がなく、
これ以来、なかなか行けずじまいだったのですが、頭の中で、
「この中身みたいなサラダ食べたいな~」と、、、
このサラダだけ風を、おうちで作るようになりました♪

で、勝手にシンプルなドレッシングを作ってマリネにするんですが、
これが野菜嫌いのトッドにもOKらしく、最近ヘビロテ。
これって酵素サラダっぽい感じなのかな???


ある日のわが家のサパー♪
この日は、チキン、にんじん、カプシコン、赤玉ねぎ、のMIX。
with 大好きなビーフン。

このサラダ、もちろんちょっと冷蔵庫で寝かせたほうが味がマイルドになるので、たくさん作って、翌日の朝ご飯にもよし♪


美味しいロールをいくつかベーカリーから買っておいて、
こんな感じで自家製ベトナミーズロールふう♪
この日もお休みだったので、朝1本、昼1本、、、
(食いすぎ???苦笑)

ということで、この酵素チックで便利なサラダ、
しばらくわが家のはまりものになっています~♪





No comments: