Wednesday, May 13, 2015

こころあったまるシアワセのコーヒー♪

みなさまお久しぶりです。。。
只今戻りましたww
(え???待ってない??泣)

4月の末からというもの、
嬉しいことも、ちょっと辛いことも、オドロキのことも、
いっぺんに押し寄せてきちゃいまして、
プライベートなPCタイムがなかなか確保できず、、、放置状態に。
(と、言いながらもふFacebookingはしてたりするのですがねー笑)

まぁ、とにかく新しい展開ですね。
何もかも。
とっても加速している気がします。
そして、その話は追々ってことで♪

今日はね~~
ちょっと一息!
コーヒータイムのお話です(^O^)!!

最近愛用のマグカップ☆
ミディアムのマリディアさんからのギフト(^^)
使ってます!ありがとうございます~~~!
うちの本屋がはいっているビルには色んなテナントが入ってるのですが、
うちのフロアは、、、
お隣にシェアオフィス(ということが数週間前発覚!これまでずーっと建築デザイン事務所だと思っていたら、それは一部で色んな業種の人がいたのだ!!!)、
違うお隣に弁護士さん♪(これがまためちゃくちゃいい人なのだ!)
そしてビットコインのオーストラリア事務所♪
んでもって、コーヒー卸のデイヴさん♪

ってなラインナップ。

先日、その、コーヒー卸のデイヴさんが、
なにやら抱えてやってきて、、、

「とーみーんごさーーーーん(^皿^)」
(↑↑ごっきげんな日本語・・・笑)

「ハ~イ、デイブさん!元気~???」

なーんて言ってたら、
デイブさん、持っているコーヒー豆挽きマシーンの話をはじめ、、、

「これ、動くんだけど、この部分がこわれちゃってさ~」

「え~~~Oh Noooooooes(TOT)」

と、わけのわからないまま私、デイブさんに同情。
こわれちゃったのかー。
私に言いに来るくらい悲しかったのかー。
しかし、業者なのに、なんでこんなちっちゃいマシンでので豆挽いてんの???
そもそも、なんで私にそんな話をしてるのかと思ったら、、、

「これ貸すから!
んでもって、ハイ、コーヒー!
今日ローストしたばっかりだよ(^_^)」

ということだった!!!!

なーーーーぬーーーーーー!!!!!(TOT)
デイブさん!
なんつーいい人!!!!

前回コーヒーを卸してもらおうと思ってお願いした際、
「どうやってコーヒー淹れてるの?」と聞かれ、
「カリタみたいなのでドリップしてるー」と答えちょっと唖然とされた私(苦笑)。

更に、その場で挽いてもらったコーヒー豆を、
おそらく1週間以上、もしくは数週間かけて使用するという、
私のペースを見るに見かねて、豆挽きマシンを貸そうと思ってくれたのだろう、、、涙
(コーヒー豆は挽いたら2-3日で香りがだめになるから、
その私のペースはコーヒー商としては言語道断だったのだろう、、、苦笑)

お借りしたのがこちら♪
上のプラスチックが半分かけてるww
丁寧にデモンストレーションまでしてくれて、
しかも、、、


煎りたてのコーヒー豆までいただき、
めちゃくちゃ感激ぃぃぃ~~~~!!!

「ちゃんとインボイス頂戴ね!」という私に、
「こんなのNothingだから、気にすんなよ♪」

なんつーいい人なんだぁ。。。
デイヴさんよぅ、、、、(TへT)

確かに彼らは毎週500キロ以上ものコーヒーを納品するので、
この数百グラムなんてのは、なんともないのかもしれないが、
もう私、、、これからも飲むならデイブさんのコーヒーがいいので、
そんな毎回無料でもらってたら、今後お願いしにくくなるからなぁ、、、
やっぱりどうにかしてチャージしてもらわないとね。
または、コミックか何かと交換ーでも良いかもな(笑)
せめて、とりあえずお礼にお菓子でも持っていかなきゃ、、、、

なーんて思いながら、
わっくわく(^O^)!!!
早速挽いてみました。

すごい!!!
コーヒーの香りってこんなに良いのか???
今まで飲んでたドリップコーヒーはなんだったのだ???

っていうくらい、
コーヒーはやっぱり挽きたてが命なんですねー。
(ということを今更知るアタシ。。。)


こぽこぽこぽこぽ。。。。
香りが全然違いました。
美味しい。
ツーンとした癖がなく、澄み切っている。。。

と、

また人の温かさに触れた出来事だったのでした~♪
ホントにこのビルはいい人ばっかりです(^▽^)あぁシァワセェェェ~

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



No comments: