Saturday, April 25, 2015

「ご縁」に恵まれた夜☆

「ご縁」をいただきまして、
先日、中村文昭さんの講演会に参加させていただきました♪

以前からお世話になっているMotoさんから、
中村文昭さんの講演会のお話を頂いたのが1ヶ月ほど前。

しかし、開始時間が18時半だったのもあり、
19時に仕事が終わる私は(今回は無理だなー)と諦めモード.....orz

そんなこんなで当日にMotoさんと業務連絡していたら、
どうやら、講演会は2時間ほど行われるらしく、
その後、9時半まで交流会も開催されるそうで、遅くまでいらっしゃるご様子。

ということは、仕事が終わってダッシュで向かっても、
後半の1時間くらいは参加できるかも(^O^)!!

Motoさんにお渡ししなければいけないものもあったので、
じゃぁWHY NOT?!
と、当日の午後に急遽講演会に行かせていただけることに♪

ワーイ(^O^)////

この日は、仕事の後、直帰の予定だったので、
「まぁいいやー」モードで、10年以上前の古ーーーいフェレのバブルなトップスで出勤していたので「しまった。。。。(*~*)」と思ったものの、そのヘンチクリンな格好で、仕事後にダッシュで会場のニュートラルベイへ。

しかし、、、

バスを降りたとたんにいきなりの豪雨!!!

(これは行くなという事か、、、???)

と思いつつも会場のすぐ近くで雨宿り。
すぐそこなのに、行けない辛さ、、、苦笑

これはもう、鼓丸さんでお鮨を食べに行くべきか♪
などと思いながらも10分ほど待っていたら小降りになったのでいざ会場へ!

ここだここだ。

一人参加で、時間大幅に遅れて参加の私はちょっとドキドキ。
ドアからはパワフルな声が聴こえて来ていました。
ドアを開けると、、、

気付いて出迎えてくださったのは、
いつもFacebook上やブログをはじめ、
レイキマスター・たまちゃんのお話などでもたーくさんお伺いしていた、
レイキマスターのあみさん~♪

(きゃ~~~~あみさん!!!!とうとうお会いできました~~~^^!!)

と、大声出したいけど小声でご挨拶。

終了後に会場を撮影。

ほぼ満席の会場でしたが、
後ろのほうになんとかSqueeze inさせていただきました(^^)

途中からでわかるかなーと若干心配したものの、なんのなんの!
もう聴き始めてすぐに「すーーーーーー」っと吸い込まれていく!!

中村さんはとにかくパワフル!
そしてお話のテンポが心地よく、笑いも満載!
じーーーーっと目を見て聴かずにはいられません。


何か聞かれたら、「返事は0.2秒」で。
頼まれごとも中身を聞く前に返事するくらいの勢いでww

「頼まれごとは試されごと」。

「できない理由を言うべからず」。

「今できることをやる」。

という4大キーワードのほか、
全国の引きこもりクンたちを集めて、とびっきり美味しい野菜を作りながらこころも耕すという「耕せニッポン」農業再生プロジェクトのお話には思わず涙が。

こうやって全国、世界を飛び回り講演会をすることで、参加した多くの人に元気を与えこころを耕す、、、(この11年間、年に300日以上講演をする日々が続いているそうです。)それだけでなく、そこから更に多くの意義のあるプロジェクトによって、夢を持てなくなった若者たちの再生の手助けをしてらっしゃる。

素晴らしいです。

私のビジネスのコアも「こころのごはん」という、
「こころ」の部分なので、んも~~超共感!

今回講演会に行かれなかった方は、是非ネット上で検索して中村さんのお話に耳を傾けてみてください。オススメです(^^)

鯉口シャツに身を包んだイナセな中村氏!
素敵なオトコギお名刺!
 いやーー限られた時間でしたが、参加させていただいてホント良かった!!!
とにかく興奮の夜でした☆

一夜明け、
昨日の言葉を振り返る。。。


今自分が今おかれている状況にあるのは、
たくさんの人々との出会いがあった結果。

オーストラリアに住むことになったのも「ご縁」のおかげ。
今のお仕事をさせていただくに至ったのも「ご縁」のおかげ。
そして現在、好きな仕事をして感謝の気持ちを抱いて毎日平穏に過ごせるのも、たくさんのお客様との毎日の「ご縁」が続いていっているおかげ。

そんなたくさんの「ご縁」があって今の私がいる。

もっと遡れば、そもそも父と母の「ご縁」があって私が生んでもらったわけで。

そう思い返して感謝し始めるときりがないほど、
私たちの日々・人生は「ご縁」に支えられて存在している。

「ご縁」に感謝しないとバチが当たる(笑)くらい。

今日も「ご縁」に感謝して笑顔でいきましょう~(^^)♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ







No comments: