Thursday, January 18, 2018

初体験!「マオリヒーリング」を受けてみた~♪

少し前のこと♪

面白い新鮮体験をいたしました~!

それは「マオリヒーリング」。


ヒーリング系のものはこれまで、
レイキなど受けたことはありますが、
マオリヒーリングは初めて!


不思議なご縁でお会いすることになった、
ニュージーランドからオーストラリアに
引っ越してきたばかりの
マッサージセラピスト・ヒーラー
Taisha(タイシャ)さん。


ニュージーランドではクリニックに所属して、
マッサージとヒーリングのお仕事をなさっていたそう。

まだこの時は所属のクリニック探しも
これからというタイミングでした。
(今はバルゴウラのクリニックに所属😊)


このご縁を繋げていただいた方が、
信頼できる大好きな方だったので、
自然に私もお会いさせていただき、
ちょいと前、営業中でしたが、
突如お試しマッサージをしてもらうことに😍!


彼女のスペシャリティは、

・レメディアル・マッサージ
・ナチュロパスマッサージ
・マオリヒーリング
・ロミロミマッサージ

中でも、マオリヒーリングは、
勿論ですがマオリの人からしか学べない方法。
これは興味がある~!

通常フル・セッションは寝て行うのですが、
今日はお試しなので座って出来る簡単なもの。

まずは、ナチュロパスマッサージを~!


「Tuning in(^^)」

タイシャさんがやさしく囁いて、
マッサージがスタートします。

やはり生粋のヒーラーさんなので、
マッサージひとつにしても、何かが違う気が。
ただ揉み解す、マッサージするというのではなく、
「気」の扱いかたが、これまで受けてきたマッサージとは何かが明らかに違う気がして、スタートから、

(おぉぉぉ♪)

と心の中で目を見張った👀👀‼️
というのが正直な感想!

タイシャさん、
多くは語られないけど、
やはり只者ではない気配ぷんぷんっっ(O_O)


ぐりぐり。
ぐりぐり。

手から入り、腕、肩、背中へ、、、

「あぁぁぁいたたぁぁぁ(*▽*)」

でも気持ちいい♪


レメディアルマッサージなど
グリグリ系のマッサージは大好きな私。

これはもう、シンプルに、おすすめ!

フルセッション全身60分受けたら
断然気持ちいいと思いますが、
15分だけでもかなーり気持ちいい!!!

リフレッシュになります。

まじで、おすすめ♪


そんなこんなで
15分はアぁぁぁーっと言う間に終わり、
続いてロミロミ。


ロミロミは全身を流れるように、整えるらしく、
やはり、効果を得るためには、
通常は全身フルで行うべきなんだそうです。
あと通常オイルを使ってやさしく行うとか。

でも今日はちょっとだけ、どんな感じかを
頭などを中心にしてくださいました。


これが、ヘッドマッサージみたいで
気持ちいいっっ!!
目の周りのツボみたいなところを
マッサージしてくれたり、、、


おぉぉぉぉぉ~~~~
気持ちヨカ~~~~~(*▽*)



(志村けん風だねw)

頭って本当にこういう機会じゃないと
マッサージなんてしないよね。
なーんか脳が若干デトックスされた感じ!!!

初めてのロミロミ体験は、
「あぁぁぁ~(*▽*)」とあえいでる間に
あっという間に終わってしまいましたw

(仕事中でなかったら、、、
まだ受けたかった、、、(T▽T))


さてさて、、、

ナチュロパスマッサージ、
ロミロミと、

初めての体験を2つ!

でもでもでも!!!

一番気になるのは~~

マオリヒーリング!!!!

マオリだよ?マオリ!
間違いなくPowerful!!!

これも受けた事がないよ♪
3つの中で一番気になるメニューでした!


これまで、レイキヒーリングや、
オーラを整えてもらうチューニングなど、
体に触れない、目に見えないヒーリングを
少しですが受けてきましたし、
自分でも、出来るだけ毎日、
メディテーションしたり、
チャクラヒーリングを自分でやっています。

見えないだけに、

「え?それでどうなったの??」

と、思いがちですが、
やっぱりこういう目に見えない部分が
実は一番大事だとここ数年はつくづく思います。


もちろん、私には見えないけど、
セラピストさんやヒーラーさんは手で感じたり、
感覚で感じたり、、、
と五感を使って見えると思うの。

このタイシャさんみたいな
ヒーラー体質の方と話していると、
どこらへんが詰まってるとか、
気の流れが滞ってる、もつれてるというのは
なんの特別なことでもなく、

「このへんがもつれてたね~」
「ほぐしておいたよ♪」

と、普通に会話に出てくる。


自分を包んでいる見えない気や、
軸になるチャクラがクリアで、
もつれがない状態だと、
自然と体調もよくなってくるし、
色々なことがうまく進むようになっていくと思います。

だから、やっぱりヒーリングは
「何だ?何がおこったんだ??」
とよく分からなくっても(笑)受けるのはとても良いと思う😊

絶対に何かがクリアになっているはずだから✨


前置き長くなりましたがw

いよいよ、マオリヒーリング!!!

これは撮影NGということで、
写真はありませんが、、、

すごかった、、、!!!


タイシャさんが全身を使って私の周りの
見えないロングヘアーみたいなのを
コーミングしてくれる感じ。
その迫力がすごい!

最後にマオリのチャンティングみたいな歌を、
ウィスパーボイスでやってくれて、
自分をプロテクトしてくれているイメージ!

ヒーリング中は、大体目をつぶっていたので、
どんな感じか逐一は見ていませんが、
とてもパワフルな瞑想タイムというような。。。心地よい感覚!


後日実際に受けられたヒーラーさんは、
「良かった~~」
と、ビシバシ感じられたとのこと。

その他の方も、
「すごいね」とご満足だったり、
「引っ張られる感じがすごかった」とか、
人それぞれの感想が聞けて面白かったです♪


自分の中をPurifyすればするほど、
感じやすくなる、楽しめるような気がする。

やっぱり自分で瞑想やチャクラヒーリングを
やりながら、時々タイシャさんに
マオリヒーリングで調整&クレンジングしてもらう
っていうパターンが理想的かも♪

と思いました(^^)


ヒーリングがはじめての人でも
受ける価値はあると思うし、
ヒーラーさんやセラピストさんには特に受けて、
ビシバシ来るこの感じを楽しんで欲しいです。


タイシャさんのマッサージ&ヒーリングを
フルで受けたい方は、
ノースショア(バルゴウラ)で受けられるようになりました。
ノースの方や、お車の方はぜひ。

Body Mind Wellness Centre
12/67 Wanganella St
Balgowlah


☆ブッキングはタイシャさんまで直接(英語)
Booking: 0415769903


シティでお試ししたい!
という方は、時々うちの店で
お試しデーをしてくれると思うので、
そのときに是非♪


、、、と書きながら、
次のお試しデーは明日だわ、、、(汗)
もうちょっと早くご紹介したら良かったね(^^;)ゴメン、、

タイシャさんのマッサージ&ヒーリングお試しデー


なんか最後宣伝みたいになっちゃいましたがww
数日前別のお客様もおっしゃってたんだけど、
「でしょ~?!彼女のマッサージって本当にいいのよ!」
なの!!!

ホントにいいから、
興味のある方はぜひ一度試してみてほしい~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ







No comments: