Tuesday, February 06, 2018

無駄な焦りを消してスムーズにあれこれ実行するには🧡

やりたいこと🧡

やらなきゃ😱ってこと。

うわ…やっべぇ今日も出来なかった…😅

でもまぁいっか😁

時間が足りない〜😭


こんな思考がいつも頭の中ぐるぐるしてて、
やりたいことはどんどん出てくるし、
アイデアはてんこ盛りなんだけど、

なんせ短距離ランナータイプの私は
思い立ったらすぐにやって
すぐに結果やなんとなくの形が見えなければ
すぐにやる気ダウンしてしまう。


先日も、

そんな短距離タイプの私と
長距離(もしくはウォーキング?)
タイプの旦那との家族会議で、、、

お互いの方針が見事に噛み合わず、苦笑😅


やりたい事をいっぺんにやりたくて
(やりたいから)待てないので、
限られた時間の中に分刻みにタスクを詰め込み、
それをレースのように達成する。

(でも実際そうはいかないので、
冒頭のようにあらゆる感情が頭の中で
グルグル共存する…という事態が起こるのだが。。。)

これを解消するのに1番良い方法
(私自身にとって)は、、、

書くこと♪✏️✏️✏️

である。


タスクを書き出す。

そして、それをいつするか決める。

Routineにしてしまう🕒


そうすると、
その時間は1つのことに集中できて
頭の中のカオスが消える。

これするとホント楽🧡

昨日までなかなか手付かず
だったことがスムーズにできる。

自分の中から無駄な焦りが消える。

ということで、
このRoutineの組み換えを
定期的に見直していくのだが、
最近は放置気味になっていて、、、

そうすると、
あらゆることへの欲求たちが
『俺も俺も』『私が先っす!』と主張し始めて、
また、冒頭のようなカオスになるw

ということで、
今朝はまずこれだ…

今日からのRoutineを改訂。

スムーズに色々できるかな〜😊

ブログもマメに更新できちゃうかも❤️

むふふ。

…と、

今日は頭の中を

出来るだけそのまま
書き出してみたらこうなりました😅


❇️❇️❇️❇️❇️

。。。とこんなことを少し前に書いて、
お蔵入りしていたようなので
とりあえずアップしてみました♪w

が、、、

どうやらブログがマメに
更新できてないところを見ると‼️‼️‼️

今回のRoutineの書き換えは、
この後うまくできなかったご様子っすね、、、(苦笑)

こんなとみんごですが、
これからもよろしくお願いいたします🙏


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






No comments: