Wednesday, June 13, 2018

シドニーに住む、本好きによる本好きのための・・・♪

先日の朝10時半。

仕事に行く前に寄ったのは

なんとボトルショップ(酒屋さん)笑


シュワシュワを1本仕入れて♪、、、と。



夜に向けてわっくわく(^^)

今夜はビブリオ読書会~!

さて、今回はどんな方にお会いできるのかな~♪


本当に毎回、誰が参加なさるのか?

全部で何人集まるのか?

直前までわからないというこの会w


ふたをあけてみると、

「おぉぉぉ~なるほど♪」

と、毎回違った顔ぶれで面白いのです。


今回はなんと、初めての方が2人、

お久しぶりの方がお 1人、

合計4名でのこじんまり開催でした。


。。。。が!!!


参加くださった皆さん、濃厚~♪

なんとなんと、、、

業種は違えど、全員

何らかの形で言葉に深く関わるお仕事を

なさっている方が勢ぞろいでした!!!


こんな本たちが集合↓


面白かった~(^^)


ちなみに私が今回紹介させていただいたのは、

成毛眞さんのAIに関する新書。


これに関しては、先日うちのお店のブログにて

ちらりとご紹介しましたので、

ご興味のある方は見て見てね↓



さ♪


本の紹介が一通り終わった後は、

初参加のNさんが、

なんと、、、

うちの本屋のすぐ近くにある

シュー・ラブのシュークリームを

大量に♪♪♪お持ちくださっており~!!!


すっかりおごちそうになってしまいました。



幸せ。


そしてみなさんワイン持参でのご参加。

21時でお開きになるはずが、

ワインもおいしく、話も楽しく、

気づけばもうやがて23時?!!!



ボトルもきれーいに、、、

空きました♪

ついつい楽しくて、時間を忘れてしまいましたが、

本とワインと楽しいお話とっていうのは

最強の組み合わせ。


ご一緒させていただいた皆様、

本当にありがとうございました!


あなたもぜひビブリオ読書会で

本を片手に集いましょう♪

あなたのご参加、お待ちしています!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ














No comments: