Wednesday, July 25, 2018

さすがの私も一瞬ひるむ。。。恐るべき袋入り○○

先日の夜。
遅くなっちゃったので家路を急ぐ私。

そしたらこーんな時間なのにあ~らまぁ!
久々にばったりエリックおじさんと遭遇!

(※エリックおじさんとは→駅でなぜかよく会い、
家まで乗せてってくれる優しい中国人の麺師のおじさん)

ハゥアーユゥ!!
ロンタイノーシー!!

と元気いっぱい言いながら、
バックからゴソゴソと出したを私に差し出し…




ディナー
ヴェリーグーッ!!


と、超~~~笑顔。

※(晩ご飯にどうぞ!うまいぞ~~~^^!!!)の意。

いやー。。。
さすがにこの形態でもらうのは
どうすっべか…

と思いつつも、
NOと言えず、、、
(というかNOと言ったが受け入れられず・・・www)
帰宅後恐る恐る味見してみたら…

う。。。旨し

レストランで麺を作る職人さん、
いわゆるヌードルマンのエリックおじさん。

おそらくこれは、職場のまかないの
チャーハンだとは思うんですが、
さすがプロのチャーハン!!!
チャイニーズのお店の味でした〜!

どうも、このチャーハンはまかないの定番らしく、
息子さんなどは、
「またチャーハンかよ!」と言うんだ、、、
と、哀愁漂わせぼやくエリックおじさん。

(だからって、私に来たか?!!!笑)

しかしDoggy Bagとは言いますが、
ホントにフツーに袋に入れるんですね
結構どんなものでもオッケーの、
さすがの私も一瞬❝えっ?とビビリましたん。。。

人生たくさん未知の次元がございますねぇ。
またひとつ、私の世界のワイルドなサバイバルの扉が
こじ開けられた感でございます。

Anyway!

またまたエリックおじさんの優しさの
お世話になったとみんごなのでした~♪

しぇーしぇー♪
感謝感謝!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






No comments: