Tuesday, August 21, 2018

カオスの後のALL GOOD♪

なーんか。。。

最近のシドニーの電車って
全体的な遅延によるカオスになることが
多いような???



電車が遅れたり、何本かに1本間引き(キャンセル)されたりっていうのは以前から普通にあることですが、最近の遅延トラブルって・・・

スケールがミョーにでかい。



先日のこと。。。

閉店後に作業をはじめちゃったら熱中しちゃって、
気づいたらあらあらこんな時間・・・


さすがにもう帰らなきゃ!
11時頃駅に向かったら、
プラットフォームには真っ暗OFFになった電車が停車。



あらあら!
電車、とまっとるわい!


またかい!!!

(ホント最近多い・・・)



残業せずに早く帰ってても、
結局足止め食らってたのか~と思うと、
心の隅で残業してて正解だったのかーと
納得してしまう自分(笑)


不思議ですがこうやって、
なんとな~く残って作業してたりすると
結果的にトラブルを避けることになっていた
というパターンが多く、
何かに救われているなぁ~と思う(感謝♪)。



この日は、何やらウィンヤード駅
(私の乗る駅のひとつ手前の駅)のあたりで
上部ワイヤーのトラブルがあったらしく、、、
(あの、電気を通す車体の上の電線のことかな???)

結局そこで電車が詰まってしまうと
→→私の乗るべく電車は来ないというワケ。


そりゃどうしようもないわなー。。。



おいおいまじか・・・

と思うけど、
もう最近はなかなか慣れて来て、
ホントイラついても怒っても電車が動くわけではないので、
忍耐強くなってきた感のある自分(苦笑)



アプリの情報はもちろんアップデートされないし、
電光掲示板もそもそも真っ黒。
「一体電車は来るのか?」という見えない状況のまま、
とにかく乗客はひたすらプラットフォームで待つしかないという事態。


ザ・オーストラリアですの~ぉ(T_T)


こういう時に救世主になるのが、
カントリーラインと言われる、
セントラルの一桁台のプラットフォームから
出発する遠方向けの路線。

ブルーマウンテンとか、
もっと遠いところへ行く電車の
出発するプラットフォーム。

この路線は急行のため別路線を走るので
他の路線の影響を受けない。


それでも時刻表チェックしたら

次の出発は12時過ぎ。。。

(T_T)。。。

でもまぁそれしかないので、
帰れないよりはいいかな。
私の近隣の駅までは20分強で
連れて行ってくれるはずなので(ホント早い!)
とりあえず、それに乗り、
途中でバスかタクシーに乗り換える作戦に変更!


が♪

乗ったところ、出発直前にアナウンスが!!!


緊急事態につき、
急遽私の駅にも止まってくれるらしい!!!

なんとラッキー。

先を急ぐ遠方の方には
停車駅が増えてしまって申し訳ないけど、
私にとってはとってもありがたい!


オージーのいい加減なところに
いらつかされることもあるけど、
やっぱりこういう臨機応変に簡単~に
変えちゃうところはいいよね。フレキシブル!



そんなこんなで1時半AM
無事に我が家に着きました♪

家に帰れる事のありがたさよ~。
久々にSuch a journeyな家路だったなぁ。


当然晩御飯を用意する気力もなく
疲れ果ててカウチでうなだれていたら・・・

旦那が「はい(^^)」と、目の前に♪
スマイリーパイ!!!!!(^_^)

わーーーーん(泣)



思いっきり冷凍ものだけど。。。


もう2AMだけど。。。


そんなのWhat the hell~


食べちゃうよー♪


感謝感謝!






ということで、カオスな1日でしたが、
最後はほっこりモーメント。


ありがたや~~~♪


All Good




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






















No comments: