Thursday, November 14, 2019

そのままの自分のままで生きてゆけばよい


「最近いろんなイベントしてますね~!」

と、たくさんの方に言われるようになって来ました♪


確かに週に1-2回は常になにか

イベントごとや講座、

動画ライブなどをやっているかも。


※いろいろなイベント・・・
どんなのをやっているのかはこちらから


そりゃぁバタバタとあっという間に

日々が過ぎていくはずですねっ!


そしてブログも放置気味になるはずですねっ・・・・(汗)


でも・・・


「面白そう~!」

「やってみましょう!」

って思ったものをどんどんやっていったら

このようになったという次第。


よくよく考えてみると、

あまり自分の生活が変わったわけではなく、

多分ライブしたり、やっている事が

単にSNSなどに露出するようになったので、

あれこれやっているのがお友達の皆さんに

見られるようになっただけなのかな?


本人超~楽しんでいて(>▽<)


「大変だね~」

「いそがしそうだね~」


と言われると


(うーん、、、そうかな?

大変ではない、、、けどなぁ??)


と質問の意味がよくわからなかったりする麻痺ぶり 笑



でもこれホントにね・・・

世間一般で大変と思われていることと、

自分が楽しいと思うことが重なっていることが多々あり、

いろんな方と話すたびに結構発見があります。


普通人はこんなシチュエーションを大変と思うんだ、、、

とか。


逆に、


え?!こういうシチュエーションを望んでいるのね、、、!!!

とか、



人が大変と思うこと。

そして自分が大変と思うこと。



ここに結構ギャップがあって、

話がかみ合わなかったりするんだけど(苦笑)


そんなときは


「あ・・・・そうか」と静かに心の中で

いろんな価値観があってオッケー!

と、サクッと受け止めております。




こういうときの私は一瞬表情が固まっています

(わかりやすい!笑)



旦那との会話にもそういうのはしょっちゅう出てきて、

彼は私に


「そうかそうか、大変だったね~」

とか、

「わ~それはないよね!!」


とか、言ってほしいんだろうけど、

淡々と聞いている私。


彼がひとしきり話した後に、


(ん?で、何が問題なの?)

(じゃ、明日○○すれば解決じゃない?ほかに何を話すことがあるかい?)


とか思ってしまうんだけど、

そこはこういう考え方があるという

その存在をただただ受け止める。

ただただ聞く。

自分の発見につなげる。

と、心がけております。



そのギャップはさらに最近開くばかりなのですが(汗)

(このままお互いの自分軸が分離していくと、愛してはいるけれど、ちょっと待てよ?この人が本当に私の最後のパートナーなんだろうか?とちょっとよぎることはあるよねww)



今こういう時代なのでね、

どんどん自分の好きなこと、好きな方向に

ジャンジャンシフトしていく時だと思いますし、

それでオッケーなんです。


そこに、意図せずとも必要なものは

いろいろついてきます。


だから、今一番フォーカスしているのは

「自分軸」

ということ。


自分にうそをつかない。

自分の興味のあるそのままに進む。

無理なこと、自分の食指が動かないものにはタッチしない。

楽しいか楽しくないかが指針。


今こんな感じに落ち着いてるかな。


やっぱり自分自身を満たし、

夫婦との空間、時間を満たしていると、

すべてがうまく流れていくというのを実感しています。


今、それぞれが自分自身をまず満たして

そして自分のコップをなみなみと溢れさせて

周りも満たしていくという宇宙の流れだから、

自分勝手な「まずは自分」ではなくって、

自分を満たすことが周りを満たすことにつながる、



というか同じ!

なので、そういうわけでそれぞれが自分をしっかり満たすんですね。


もちろん、そうしなくてもいい。

それぞれの選択なんです。

自分を満たさずまずは他者、、、、という人も、

それがその人の自分軸ならそれでよいのです。


ただこれからはどんどん、

そういうエネルギーの違う人と人とは

すれ違うことすらなくなっていくと思います。


だから、自分の今の選択が本音なのか?

「本当に自分はそうしたいのか?」

というのは問い続けていくと、

自分に一番心地よい状態になる。



何も構えることはありません。


今のそのままの自分のままで

生きてゆけばよいのです。




あ、、、、


今日参加した楽しいイベントのことを書こうと思ってたのに

またもや前書きでこんなに長くなってしまった(汗)


ということで、イベントのお話はまた次回~♪


明日、、、更新できるかな???

できるようにトライします(^_^)



今日も素敵な1日を!




ブログ村ランキングに参加しています♪
お気に召したらポチっとしていただくと嬉しいですっ💓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: