Sunday, November 24, 2019

ファンを裏切らない奇跡の実写化!映画「翔んで埼玉」♪


ひぃぃぃぃ~~~っ!!!!

楽しみすぎる・・・🤭🤭🤭

実写化!

と聞いた時、

HOW!?!?

この作品をどうやって???

と興味津々だったこの作品。




「 翔んで埼玉 」(とんでさいたま)😍
魔夜峰央・作

とうとうシドニー日本映画祭で鑑賞することに😍


本が原作で映画化になったものって

本を読んでそれがどう映像化されているのか?

を見る楽しみがあるんですが、

私的にはやっぱり・・・

原作には勝てないものが多いので、

通常は映像化をわざわざ見るに至らないんです。


でも・・・

こればかりは
見ないわけにはいかん!!!!

と思ってた珍しい作品!


だってね、、、

原作はホント数話なんですよ。

で、この1冊の半分(か3分の2か?)くらい?で

しかも未完なんすよ!!!

ファンとしては

「もっと見たい~~!!!」

って思いながら何度も何度も読み返して

ふふん、ニヤニヤってしながら楽しんできたんですが、

はてはて?!

それが、どんなふうに映像化されるのか???

しかも・・・

107分HOW????


もうーーー私にとってはそこが最大のみどころ!!!

あーとにもかくにも超楽しみ♪

魔夜峰央先生、最高!


仲良しのRちゃんとBダン夫妻が

晩御飯を作って閉店後のお店に来てくれた~♪



窓際バーで美味しい手作りヴィーガンディナーを楽しみ、

久々ゆっくり色々キャッチアップもして、いざ映画へ!!

(映画館へは徒歩5分 笑)




もう始まりからニヤニヤしてしまい・・・

終始笑いっぱなし!!!

映像化って聞いた時は、

いやいや無理でしょ、

あれを映像化って、どうするん???

って思ってたけど、


いや~~~~これがまたすごいね。

ファンを裏切らないかなりのレベルの原作再現!!!

監督さんよ、、、

ありがとうございますっっ!!!


というか、、、

久々の原作越えか?!!!

というくらいの精度!!!


原作越えっていう時、

・原作よりも映像化の方がよいパターン
・原作も良かったけど映像化はこれまた違う良さがあるパターン

っていうどちらかになるんだけど、

もちろん、今回は後者のパターン!


原作はやっぱり最高。

この事実は変わらない。
あのシュールさがさすが魔夜峰央先生だし、
これを書かれたのが、いつ?かなり昔なのよね。
そういう諸々の事情を踏まえて、
ホント格別な作品!

でも!!

映画版のコンテンツのモリモリさよ!!!!

いやーこれはファンを裏切らない。
贅沢すぎる!!!
これでもか!これでもか!っていう
ネタの嵐!
爆笑の嵐!!!

この武内監督とやら、、、
素晴らしすぎるっっ!!!!

こんな素敵な映像化をしてくださって
ありがとうございますっっ!!!

・・・と思ったらなんと
「テルマエロマエ」の監督さんなのかっ!!!

どうりで納得じゃい。

それだけでなく、なんだって?
「のだめカンタービレ」の監督もこの方なの??!!!

なんなの!!

超~~~~スーパー素敵な監督さんじゃん!!!

通常監督さんの話題には疎い私ですが
今回ばかりは監督さんに
注目せずにはいられませんでした^^


「翔んで埼玉」は
原作を読んで、映画を見て、
併せて満足度200%になる作品だと思う。
(昨日観たてほやほやでまだ余熱がすごい笑)


この映画では東京、埼玉、千葉の
争いがメインのお話の筋で進むんですが
この千葉のことはここまで深く原作にはなかったよね?

が、こちらの武内監督が千葉出身で
どうしても千葉をねじ込みたくって
こういうストーリーになったのだそうです。

おかげで!!!

もうほ~~~んと予想をはるかに越えた
エンターティメント大作だったし、
千葉がらみのおかげで個人的に最高にツボだったのは
川を挟んでの埼玉VS千葉のパネル争いと、
なんといっても千葉の英雄
ジャガーさんのまさかの登場!!!

とにかくキャストも豪華すぎてビックリよね。
GACKTの演技なんてもうガクトが普通~にしててレイ(主人公)そのものだし、モモミ役の二階堂ふみも最高だったし適役すぎる!完璧♪

京本政樹様の存在感も見どころ!


本当に大満足の世紀の大作でした😂😂😂




大ヒットした作品なので、見ている方が多いかと思いますが、見てない方は見てみてね!
そして原作がまだの方は原作も読んでみて楽しんでください♪

※シドニーの方は、うちの漫画喫茶で読めますよ☆
1時間あれば読めますのでぜひ来てね!







にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: