Friday, August 27, 2021

ストレスMAX大変化!

いや~1週間ご無沙汰しておりました~😅

ロックダウンの規制強化につき、
まさかのCurfew(夜間外出禁止令)も出てしまい、
物物しくなってまいりましたので
思い切って店をしばらくお休みすることに!

それも急に決まったもので、
なにしろ先週の日曜日は、
とりあえず今頂いているご注文を全て出荷し、
まだご入金の確認できていないものに関しては
出荷がすぐ出来るように包んで、
コロコロおばちゃんショッピングカートに
全部詰め込んで自宅まで持ち帰ってまいりました😂

さらに、少なくとも1か月ほどは
店を空けることになるかもしれないので
店舗で育てていたグリーンの観葉植物たちも、
一緒に一時自宅へ避難!

1つは、本のピックアップに来てくださった
けいこさんに預かってもらえることに~😭🙏💖
けいこさん!本当に受けて下さりありがとうございます!!

それにしてもすごかったですよ~
この夜の私の姿!!!(笑)
家出少女ならぬ、家出おばちゃん!!!苦笑

急にすべてを決断して
やるべき事を片付なければならなかったので
もう~パニックですよ。

ドキドキ!

ということで、
金曜日位からもう緊張と
ストレスが溜まりまくって・・・

なんと月曜日には
体重が3キロも減ってました😱

ひーーーえーーーー!!!
あんなに頑張っても増え続けるばかりだったのに!!
ストレスって恐るべしじゃない??!!!

(こんなストレスレベルに達したのは多分5-6年ぶり!!)

なんせ、食欲全然起きず
ひたすら水飲んでました😂

(こういう時、水しか飲めなくなる。それも分かっているので「あぁ、平気なように見えるけど魂はかなりダメージ受けてるのね~😭」と俯瞰。)

いつも変わらず
平和な生活を送っていたせいか、
急に大変化が襲ってくると・・・久々に参る!

でもまぁ、一旦そうと決めてみれば
「なるようにしかならないから楽しくなるようにせんといかん」
という私の座右の銘に従って、
心のスイッチもある瞬間パチン💥と切り替わり・・・
2-3日ほどで精神的にも回復。

ここまでコントロールできるようになった自分、偉いよ~😭
(と、自分を褒めてあげる💖)

多分心臓にかなり毛ぇ生えてると思うよ(笑)

徐々に、食事も普通にとれるようになり
体重も無事に(ガーン!笑?!)戻りつつ・・・・😂

ということで、自宅滞在最初の数日は、
ご入金の済んだご注文を
順次、出荷From Homeの作業。

我が家のオフィス部屋の
私のデスクを梱包作業が出来るように
ちょっとだけ改造。



やっぱり店じゃないと落ち着かない(笑)
同じ作業やってても、スイッチが入るの遅いの~😂

私、基本的に仕事は職場、
家はリラックスする場所、
っていうのはパッカン~と分けていたので、
家にいる状態で仕事の気合入れるの自体が最初は大変でした!

とはいえ、
今お預かりしているご注文たちを
全て出荷してしまったら、
あとはしばらく自由の身~なので、
しっかり作業のできる瞬間を楽しみながら・・・
ここ数日は過ごしております🎵


しばらくお店を閉めるので、
本のお手伝いができないのが辛いですが、
人生のうち、こういう時間もあってもいいのかな💗

ということで、
家での時間を楽しもうと思います。

てことは、ブログは順調に更新できそうですよね(笑)

これからも、そんなとみんごブログの行方
どうぞ見守っていただきますよう
よろしくお願いいたします💖


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: