Wednesday, October 26, 2022

遠足気分のトラックワーク🎵

オーストラリアで電車通勤していると
頻繁に出くわすのが、そう。。。

「トラックワーク」🚆

電車が安全に運行されるための線路のメンテナンス。
まぁ大体週末(や、平日夜)に行われますよね。

その間、トラックワークの範囲により
一部バスでの代替運行となったりするわけですが、
私の場合シティから50分の郊外に住んでいるので、
結構まるっとシティまで急行バスに置き換え
ってこともあるんですよー。

先週末はまさにそのパターン。

隣の駅までひと駅だけ移動した後は、
セントラル迄ノンストップのバス送迎。


それがですね、

この時使われる車両も結構な確率で
COACHと言われるゴージャスめのバスだったりするので、
コーチ号にあたったらちょいラッキー💛

快適な市内までの50分の小旅行~😂

学生の頃のバスでの遠足旅行を思い出して
ノスタルジックな気分になったり💖


もちろん通常のバス車両の場合もあるので、
一体どの車両がやって来るかくじ引き気分になりますが、
今回のトラックワークはほぼコーチ号のパターンで、
なかなか”当たり”な通勤時間でした~😆

まぁ電車が好きなので、
通常通り電車が運行しているのが一番良いですが、
たまにはこういうのも気分転換に良いかな💛

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: