Thursday, February 25, 2010

アイシティさんありがとう!

     
先週だらーんとお休みしすぎたせいで気がゆるんでるのか、今週はJokeなスタート。

まずたんこぶでしょ、

で、昨日出勤前にバスルームでコンタクトレンズ紛失。

12月に日本で作ってきたばっかりなのに~

床を探したけど見つからないので多分洗面台に落ちて、排水口へとコロコロ行ってしまった模様。


早速アイシティ下通りさんにお電話。

「12月にコンタクトレンズを作った者ですが、今朝紛失してしまったので左目の分だけ同じものをEMSで海外発送してもらえますか?」

でも、1ヶ月以上たっているので診察を受けないと処方箋がでない?とかなんとかでレンズを買うことは出来ないということ。

しかしながら、次日本へ行くのはいつか分からないし、物理的に無理。

とても困るわ・・・

「どうにかなりませんか?」と駄々をこねましたら、上のものに聞いてみますとのこと。

再度電話がほしいとの事だったので、

「1時間後ぐらいでいいですか?」

「5-10分後ぐらいには・・・」(ラインがあまり良くなくて、雑音ザピザピ)

「え?どのくらいですか?」思わず聞き返す。

でもやっぱり5-10分後でした。。。え???早い!!!

オーストラリアだと1時間はかかりそうなこの状況。

きっちり1時間後に電話をかけたとしても答えが得られるとは限らないのが常なだけにセンセーショナルでした。。。

そうだった・・・さすが日本☆

で、ほんとに10分後にかけてみました。

電話口で「先ほどお電話したとみんごと申します・・・」と言った時点で「あ!はい。少々お待ちください」と先ほどの担当の方へスムーズに繋いでくださり好感度。
結局海外発送は保証の問題かしら?それとも前例がないから?とにかくできないとのことでしたが、レンズはオーダーしてくださるとの事。
しかも2日後に届くらしい。早い~~~☆

支払いとピックアップ&EMSで送ってもらうのは、のりんごにお願いすることに。

イノウエさん、いきなりの謎の電話にもかかわらず、すみやかな対応で私のわがままを聞いてくださって感謝です。

とても助かりました♪

2 comments:

mikaela said...

大変やったね~~~。
コンタクトは必需品やからね!
私も5年間放置プレーの後、ようやく眼科へ行き新しいコンタクトをこっちで始めて購入!今では日本のオンラインで一年分買って持ってきてたけど、こっちで買うほうが保険きいて安いということが判明・・・。今まで知らなかった・・・・。

コンタクト、今度はなくさないようにね~~~♪

Tomingo said...

mikaela☆

もーほんとよーぉ 泣
今週は色々ハプニングありすぎて笑っちゃうくらいだったわよ!!!

おかげで先週からほや~っとした世界です。
焦点が合わないと脳も活性化しないから集中力にかけてしまい、しばらくボケボケとみんごですが許して☆

もうすぐ手元に届くはずなので復活します!!!
もうなくしませ~~~~ん!!!