Monday, July 10, 2006

JAPANへの旅④ 日本の感想

久々に地元のネットカフェにきました。
日本のネットカフェはすばらしい~
個室だし、ゲームもなんでもできるし、
ここはフリーランチ付きだし~!
(カルビ丼を食べてます。)

TVでは、北朝鮮のミサイル問題や、
ジダンの頭突きの真相について、、、
さっきのニュースでは、
なんでも、司法書士のおじさんが
汚物とか生ごみを煮て???
悪臭を放ち続けてようやく条例違反で逮捕されたというニュースが!!!
そのほかにもなんだか変な事件がたくさん。。。ていうのが私の感想。

なんか、日本のニュースって、
事実を述べるって言うよりも憶測・予測が多い?
ひとつの事件に対してコメンテーターがいろいろ述べ合うみたいな。。。
そこで話し合っても何も解決しないような気もするのだが。。。
ま、それで、視聴者が一緒になって考えたり心配したりするのがよいの。。。かな???
それにしてもアメリカ関連のニュースが多い!です。

そんな日本滞在4日目のコメントでした。

No comments: