Thursday, July 01, 2010

カチャカチャうるさいとみんご♪

先日お客様とお話していたら、どうやらネイルを習ってらっしゃるそうで、そのモデル(実験台)がなかなかいないとお嘆きのご様子。

お友達は多くていらっしゃるのだけど、なかなか爪を長く&ド派手にしても良いという方が少ないらしく、意外と探すのが難しいんだって。

もちろん、とみんご立候補♪

早速本日行ってきました~

このサロン、先日もM子嬢にネイルをしてもらったりと、最近よくおじゃましております。



本日はチップオーバーレイ♪

チップ付きました~~~

魔女の爪。シャーッッ!!!




 あんなに長いチップをカット!

「この切ったの、捨てるんです・・・」

と悲しそうにゴミ箱へ捨てるK子嬢。

”オフスクエア” という形にカットしてもらいました。



 ”温かい”&”金運アップ”なイメージの色でと変なお願い。

オレンジ系の色と、とみんごたっての希望で

シャネルの”金”色を使ってアレンジをお任せしました。



完成~~~

インスピレーションのままに

チェック柄を入れてもらってラメラメをかぶせました。

久々のチップ。

来週また伸びたところ&細部のお直しに行く予定♪

いつもお手入れなんて全然しないズボラ主婦なので、

こういう体験、すごく嬉しい~♪
合計4時間ほど?かかりましたが、

とても楽しませてもらいました~

そして、現在ブログ更新・・・

久々で忘れてましたが、

キーボード打ちにくい打ちにくい・・・

1人カチャカチャ響かせてタイプしてます☆


 おやすみなさ~い。






6 comments:

まー坊 said...

怖い~。><
あまり変なこと言えないな。
これでひっかかれたらたまらんわ。(笑)

Tomingo said...

魔棒。。。じゃなくてまー坊☆

ね、爪が長すぎてtypoしてしまうのさー
助けて!!!

怖そうに見えて、実は先まる~~~ぅいのだ。
全然攻撃的じゃない!!!
これが、顔のカサカサ肌をついついカキカキしてしまっていたとみんごにはもってこい!
掻けないのだ~~~
掻こうとしても全然刺激が無いの~~~ぉ
で、あきらめ。

イライラするけど、
おかげで顔のカサカサがよくなりそうな気がする♪

忍耐!!!

M子 said...

可愛い~~!
でもよくTomingoが4時間も耐えれたね(笑)
先週末にうちにネイルのライトがやっと届いたのでお暇な週末は暇つぶしにお茶&Gel Neilしにきてねぇ~~~。

いぬとも said...

びっくりした。一番上の写真で
完成なのかと思って・・・
ネイルなんてした事がないから
こんな風にするんだ~へ~っ!!
って、感心しちゃいました。
美しいわ・・・♪
こういうのは、お風呂に入っても、
大丈夫なの?
とれたりしないのかな~

Tomingo said...

M子嬢☆

チェック柄が激しかったのか?お客様にも、
「あらー?爪~~~~♪」って突っ込まれた昨日。

4時間・・・美容室の3時間も耐えられない私にはキツカッタ・・・と思いきや、あ~っと言う間でした!
あの空間はコーヒーのみのみ、リラックスできるから大丈夫だったのかも~

ネイルの機械到着???
よかったねぇ~~~心配してたあの子、無事に来たか~~~ヨカッタ。
いきますとも!
このチップオーバーレイがひと段落着いたらお邪魔しますわっっ☆

Tomingo said...

いぬともさん☆

へへへ、ビックらこきました???
魔女っ子爪♪

この時「じゃ、一日このままで過ごしてみますか~~~???」
って冗談で言ってましたが、とても無理~~
爪の長いギネスブックの方を思い出しました。

このチップの上にジェルみたいなのを塗って固めるので、いま爪の厚さが通常の3倍以上に膨れ上がってます!!!

もちろんお風呂に入っても大丈夫~~~
爪の成長と共に伸びて行くので、あとは定期的にお修理をしながら保つみたいです♪