Tuesday, November 27, 2007

Countdown!


写真は、Mikaelaさまのおシティのマンションからの眺め。

なんと只今15勤中の DAY3。
なのに不敵にも、昨日一昨日と、夜中の4時に寝る日が続いています。
この1週間、軽く5月病?の入り口みたいに、なんとなーく色々な事に興味が湧かない日々が続き。。。
仕方なく景気づけに本を読むけど、なんだか感動もいつもほどではなく。。。
ここらへんでパンチが必要だ!と思いながらここ3~4日過ごしたのでした。パンチがない日々は本当につまらないのでね。振り返ると、情熱が湧かないまま、結局ベットにごろ~ん→朝。というパターン。(もともとこのパターンが多い私なのですが。。。)早く終わらせなければいけない、仕事のウェブサイト作りも、私がこんななので、Toddもなかなか手付かずのご様子。。。ということでまぁ自業自得。

しかし、一昨日は、何故か、コンピューターの前に座って、ちょっと熱中して気づいたら午前4時。何もしないよりは久々の充実感があり、その代わり朝から田中宥久子さんの造顔マッサージNEW(→かなりいいです♪)をして、3時間しか寝てないわりには目覚めすっきりで仕事に向かいまずまずのテンションで仕事に挑みました。だが。。。そのテンションも長続きせず、夕方にはすっかりグロッキー。というか、テンションが。。。上向きならず!「あしたは頑張るから。。。むにゅむにゅむにゅ。。。」と求められてもいないのにQUE SERA嬢にEXCUSEを請ったりして。。。やっぱり疲れてたのかしら。

家に帰り、夕食をとり、またもや眠くなることなくPCに向かう事に成功!またもや本日の大仕事を気が向いたのでやろうとした私。GEEKな事で分らないところがあったので、Todd先生に聞いてみたところ、いつものように説明が長く、はいはいはい~と分っているところは流そうとしたら、どうやら私まったくわかっていなかった模様で、最後ようやくわかったときには「だからこの15分間ずーっとそう言っていたじゃないか!」と逆切れされ、私も私で「なんでわかっていないって気づいたときにClearlyにわからせようとしなかったの!」と逆逆切れ。その後も逆逆逆切れ、そして逆逆逆逆切れ。。。。。と延々に議論は続き、 気づいたら午前4時、になってしまったのでした♪

喧嘩、言い合い、議論、は私たち夫婦の間でかなり重要なコミュニケーションメソッドになっており、特に旦那は議論することに重きを置いているご様子。私は日本にいるときは、極力波風を立てないよう、、、男の人を立てて、、、喧嘩なんてもってのほか!と思って恋人とのRelationshipを作ろうとしていた派。しかし、ここに来てこのToddさん、かなりの切れ魔!本人は切れているつもりはないらしいんだけど、彼の言い回しは時に難しく、ロジカルで、テクニカルで、アイロニックでサーカスティックなので、(こう並べてみるとあれ?最悪ですね。。。)なんかとても否定的に聞こえることが多い。なので、初対面の人に納得が行かない事があった場合は、そんな調子でつっかかっちゃうので、なかなか理解されない事が多いのですー。本当はいいやつなのだけれどねー。ま、そういうことで、私も段々と議論好きになってきた感があります。私の周りの皆様、もし私がくどくどつっかかりはじめたら、悪気はないので聞き流してあげてください♪

そんな4時寝の状態ながら、精神を満たしたかったので、ちょっと雑誌を読んで寝たら朝5時。そうですねー。予想通り思いっきり寝坊しましたが、なんとか無事に開店~♪しかし朝から店でも電気が一部ボわボわボわッと音を立てて消えるなどハプニングが発生!し、うっわ~!と思いましたが、朝から、日本へ今夜出発予定のQUE SERA嬢&ダーリンがCoffee持参でご来店、Kaori氏がお手伝いに駆けつけてくれて、そしてYU氏などお顔見知り来てくれたり、さらに最後のカップルのお客様2組は誠に感じのよい素敵なカップルたち(しかもどちらも美男美女カップルで、さらに面白く、感じがとーってもいい素敵さんたちでした♪)で、閉店後もちょっとお話&ひと笑いして、素敵な気分で無事に一日を終了~!お客様に本当に助けられる毎日♪ありがたやー

今日は木曜日。シドニーはショッピングナイト☆バス待ちの間にふらーっと開いてる店に入ったところ、プチ散財してしまい(さ。。。三枚買ってしまいました。。。ひょえー)、でも、リテイルセラピー♪で心は満足し、ぎゅうぎゅうのバスに乗って帰る。最近何を食べたいかわからなかった私。でも何故か、今日はCHINESE!な気分がして、Toddの分も買って帰った。このチャイニーズが今日のフィーリングにズバリ!あったパンチのある味で、しかもHouseを聞きながら、ロゼを飲みながら、カウチでゆったりしていたら。。。なんだか湧いてきました!エナジー!!!四川風の牛肉と野菜ソテー、そしてスペシャル炒飯。

よ~し!この調子で12 DAYS TO GO! デス!

QUE SERA嬢!日本楽しんでな~っ!








8 comments:

Anonymous said...

que seraです。
お城守りありがとう。
今日の朝、無事実家に到着。現在気温は0度。雪が降っていないので余計に寒い。今妹の友達が働く携帯ショップでプリペイド携帯の番号をセッティングしてもらっている最中です。終了次第携帯からメール送るね。

Anonymous said...

あ、朝4時まで起きてるって・・・そのパワー&エネルギー、素晴らしいです、Tomingo!

14日連続勤務、頑張ってな~!!Tomingoのブログ読んで、私も頑張ろうと思えたよ、ありがとうっ。

Tomingo said...

QUE SERA嬢 ☆

お城守り。。。予期せぬ事件続きでしょっぱなからつまずきっぱなしですが、もうあとはいいことしかない。。。よね♪きっと!(楽観的)

0度でも雪がないー!ってことは乾燥しているのかな?アイホワイトで保湿たっぷりKEEPしてね☆

Tomingo said...

Reiku☆

普段は11時ごろ転寝して気づいたら朝で、「あれもこれもやりたかったけど。。。」と失意のもと仕事へ急ぐ。。。というパターンが多いんだけど、この場合いまいち達成感がなくって。。。

なので、久々楽しい夜更かしでした。

新しいお仕事のお祝いディナー行けなくってごめんよ!改めてキャッチアップできる日を楽しみにしています☆

Anonymous said...

もうだめ。
私は先週末、土曜日、日曜日とも11時にはベッドインでございました。。。
昨日遊びに行こうと思ってたんやけどな~~~。色々またありまして・・・。
これはまたMixiで。

Anonymous said...

ねこた、ほとんど寝坊したことがないのに、今朝はなぜかごん様の怒った鳴き声で目覚め、、、時計を見たら、なんと!起きないといけない時間の1時間後、、、こそこそとオフィスに入ったら、雨で出社が遅れた人多数、、、目立たなくて済みました; しっかし、こう雨が続くと、モチベーションも下がり気味になりますわな;

Tomingo said...

Mikaela☆

あららー!
今週末はParty三昧でしょう?
しっかり発散してきてや!

週末は店にいるので
いつでも気が向いたら遊びに来て♪
待ってるわ~ぁ<3

Tomingo said...

ねこたさん☆

あらあらごん様、
一体何にお怒りだったのでしょうか?!

そうなんですよねー雨の日は
SLOWな気分になります。
みんなこぞって遅刻してくるあたりは、
オーストラリアでよかったと思うところですねー♪

昨日気づいたんですが、オーストラリアの梅雨は12月なんですか?