Wednesday, June 30, 2010

りんご返しの術~♪


現在午前4時。

さっきまで結構なが~~~~い言い争いを延々とお互い譲らずしておりました。

私がなかなか彼の言うことに同意しないことを責めるけど、私には私の価値観があるんだから、本当はそう思っていないけど”ハイハイ”マシーンみたいなことはしないでしょ。納得できないから同意しないのは当たり前でしょ。一方的に責めないでちょうだい???とかなんとか終わることの無いいい争いを・・・

ようやく休戦したので、ちょっと一息♪


先日近所のベーカリーへ。

食パンだけ買うのもなんだか気が引けたので、スイーツを購入。

ここのスイーツは結構色々トライしていますが、なかなか悪くないの。しかもお安い♪

「アップルターノバー」っていうのを購入。



なんじゃろな~?アップルパイ???

トッドが「あ~アップルタノバーね♪いいね~」って。

(ターノバーってなん???って思いながら)「そそ、タノーバ♪」

でもとにかく、クリームが美味しそう~~~



中はこんな感じ。

クリームとアップルが薄ーいパイ生地の中に詰まっております。

カットすると、ぱりぱり~して辺りに散らかりまくります。

ターノバー

ターンノーバー

ターンオーバー!

ひっくり返しながら焼くからtURN oVERなんだって~。

つまりはアップルパイだけど、通常のパイよりヘルシーなパイ菓子みたいね。


今さらそんな基本事項を学んだとみんご☆

8 comments:

ぽん太 said...

見た目美味しそうですね~~^^

ほんとうのお味はどうでしたかな?

まだ食べてないとか!?(笑)

Tomingo said...

ぽん太さん☆

モ・チ・ロ・ン食べましたわ~♪
大食漢なので待てるわけがなくペロリ~と 笑

しかし!!!
この真っ白いクリーム、
生ホイップかと思いきや、
バタークリーム的な感じで、
ちょいとばかし期待を裏切られた感じ。泣
生クリームだったらもっとポイントアップだったかな~

でもでも、美味しかったですよ~~~マル。

M子 said...

この前は朝からPC救出大作戦にきてくれて本当にありがとう。
あれからバリバリ調子よく動いてくれてるのぉ~。幸せ。

ところで、とってもおいしそうだわアップルターノバー。
近くのパン屋さんってもしかしてColesの前のアジアン人がやってるところかしら?
だったら私も週末に買いに行かなきゃ!

Tomingo said...

M子嬢☆

おはよ~♪

ホント?大丈夫?
コンピューター遅くなってないか心配だったのだ~
ヨカッタわ^^
黒豆茶&美味しいアラレもおご馳走になってありがとう!
また定期点検にお邪魔するわ~~~(ムフ♪)

アップルタノーバー、おっしゃるとおりあそこよん♪
ハウスメイトY嬢のことを私の娘と思っているベーカリーもあそこよ。笑

まー坊 said...

あ~~~はっはっはっはっは~!!!!
ぽん太さんがいるぅ~!!!!

こんなのをドーナッツキングでよく食べたわ~。
太りたい人にはもってこいの1品。
すんごい重いの。(笑)

Tomingo嬢の近所はいいモンたくさんあるね!!
俺も今度、このお店行きたいわ~。

Tomingo said...

まー坊☆

ねーねーアップルタノバーって名前知ってた?
君なら知っていただろうね、きっと・・・

うちの近所には2件ベーカリーがあって、
1件はあの超有名な週末1日中行列のできるベーカリー。ここのメレンゲとかも美味しい♪
いすとテーブルが並んでるから店の入り口でお茶できるわよ。

で、ここ。
ここは庶民的なベーカリーで、やきたて食パン1.80-っていうとみんごにピッタリのお店。
ラ民トン、ロックケーキ、などなど充実の庶民派。

今度サリヒルにいらしてね~ん♪
ムックとお茶しましょ~

まー坊 said...

知ってたけど、意味までは知らんかったわ~。
ちろり~~ん♪
まー坊は知能が1増えた!!
ロックケーキは昔好きだったけど、必ずといっていいほどむせるんだな。(笑)
飲み物必要だよね、アレは。(笑)

Tomingo said...

まー坊☆

知能1アップオメデトウ~~☆
ぴったんぴったん~~♪(???)

ロックケーキぽろぽろしてるよね。
ミルクにつけて食べたりするものなのかな・・・

そんなこと考えてたらたべたくなった~~~ん!!!
明日朝ベーカリいこ。