Tuesday, September 24, 2013

大事な人にエンジェルちゃん♪

先日リリーさんとお話していたら、ある「気づき」があり、今年のトッドちゃんのお誕生日に「エンジェルちゃん」を作ってあげよう!と相成りました。

「一番大事な人にあげてなかったんじゃないの?」って。
ほんと、そう。

このエンジェルちゃんはお願い事を引き寄せたり加速してくれたりするのでね♪

とはいえ、もともと奴はスピなるものを真っ向から信じないタイプ。数字や科学的根拠のないものは信用しないので、いつも「大丈夫、笑顔でいればいいことがあるのよ^^」なーんて私がはげまそうもんなら「ヘンッ!」と鼻で笑われる感じなの。

なので、普通だったら、プレゼントにエンジェルちゃん、、、??って感じだったと思うのですが、なーぜか私も、不思議と今回はエンジェルちゃん作りにためらいなくGo For It!!な気分になったので、「あ、これがいいんだな、今年は^^」と。

早速リリーさんに特別早朝『エンジェル&ひっぱり多幸(たこ)』ワークショップを開催依頼。
お店が始まっちゃうと、営業があるため、いつもいろいろなイベントに参加できない私なので、開店前にお客様のいないお店で2時間のワークショップ♪

めーっちゃくちゃ楽しかったぁぁぁぁ。。。。

特にどんなの、、って決めてなかったんだけど、やっぱ作り出したら、自分とトッドみたいなエンジェルを作っちゃうんですね~面白いことに♪

で、できたのがこの子たち☆


とみんご&トッドエンジェル♪

ご自身で石を削ってアクセサリーを作ったりもされるという、リリーさんのエンジェルちゃんワークショップでは、パワーストーンを持たせたエンジェルちゃんが作れます。石も直感で選んだところ・・・

トッド用>> ヘマタイト 勝利と成功の石
とみんご用>> カーネリアン エネルギー、力強さ

と、なんか、必要なものにぴったりな感じ。

あいらしすぎる~~エンジェルちゃん。
うれしくて、うれしくて、
家に帰って、トッドにばれないようにリビングでこっそり撮影会。

エンジェルちゃん作ったことで、私自身が一日中ハイテンションだったもんねー。
エンジェル効果です、これは♪


ななめ。視線をずらしてモデル撮り(笑)

そして後姿。似てる・・・(爆)


もーこれ、ホントうちら夫婦じゃん、、、、>< 笑

トッドのロン毛と私のもじゃもじゃヘアも再現。
髪の色も黒と茶色を混ぜて現物に近い感じに再現。

後姿、やばいーーー!!!
ツボ(笑)

続いては地球を間に、ほのぼのショット。


続きまして、結婚式風。
よしえちゃんに頂いたお花をバックに・・・


なんか、ちょっと華やかな感じに(笑)

ちょっと見つめあったりなんかして・・・
”I do”的なショット。 
自分の結婚したときを思い出す。

もー、このスイートなメモリーを想いだして、
ほわんとあたたかい気持ちになるのも、
エンジェルちゃん効果でしょ~これ^^。


ちゃんと、トッドの目もオリジナルの色混ぜでヘーゼルを再現。
少し猫背なところも、わざとじゃないのに、
結果的に再現されることに。。。

と、忘れてはならない後姿・・・



お誕生日になった0時に、
「おめでとうスウィーティ~(^^♪」
とエンジェルちゃんをプレゼント。

ちょっとね、反応がどう転ぶかわかんなかったんだけど、
「ありがと、スイーティ~(^^♪」と予期せぬプレゼントと、
私が覚えていたことに感激していたご様子♪

「覚えてたんだ~^^」とうれしそう。

で、箱を開けて、「リリーさんにお願いして特別にワークショップしてもらって、今日私が作ったんだよ~」「で、石はね、ヘマタイトっていって・・・」なんて伝えてたら、

「お~ワォ~、まじかぃ~(ウルウル)」
と感激してた!!よかったよかった♪

ヘマタイトの意味もまたどんぴしゃで、彼に必要なメッセージだったのよ・・・

「このエンジェルちゃんが見守っててくれるし、助けてくれるからね♪」
と、デスクに並べてあげています^^

エンジェルちゃんを通して、「サポートしているよ」といういつもなら改まって言っていなかったことも伝えられたのはやっぱりエンジェルちゃん効果。
エンジェルちゃんを通して、とっても価値のあること、大事なことをプレゼントできたと思う。

作る人も、周りの人もどこかハッピーにしてくれるエンジェルちゃん。
眺めてるだけで、こっちも微笑んじゃう感じで笑顔効果もあるよ~。

なんかほのぼのバースデーだったな、今回は♪





No comments: