Wednesday, July 30, 2014

マヤ暦。新月。新しいスタート。




新月から、少しずつはかなげに月が現れてくる様子がなんとも言えず美しい。
今日も日没にふと裏庭に出てみたら、とてもキレイな月を拝むことができた。
とても幸せな気持ちに♪
こうやって平和に空を眺め、美しいと思えるこの「今」に大きな幸せを感じる。

さて、、、
おそらく、こう感じている人は多いかもしれないが、
今回の新月はとても特別な気がした。
丁度マヤ暦のスタートも重なり、とても意味のあるものだった。
絶好のリセット、新しいスタートでもあった。

そして数日が経ち、少しずつ姿を見せてくれる月を見ながら、
これから新しい展開が進んでいくのだな~と、
あるいは、新しい大きな流れが始まったんだな、と実感。

不思議なもので、
7月26日のマヤ暦のスタートを前後にして、私の周りでも大きな変化が起こっている。
自分自身はモチロン、周りも。
仕事でもプライベートでも。
この時期をずーっと待っていたかのように、
面白いほど同じ時期にイロイロなことが新しい展開を見せている。
8月に入ればますます新しい一歩を踏み出すことになりそうだ。

しかも、数年前に言われていたマヤ暦でのキーワード。
「これとこれが一体どう繋がるんだろう??」
「まさか~?」と思っていたことが
「こう来るのか~~~」ってな感じで、この数週間に思わぬ展開で繋がり始めて、正直ビックリしている(笑)
点と点が線で繋がった感じ。
しかもその展開がかなり大きな変化だったりして、、、
本当に人生って分からないし面白い。
そして、この未知の感じ、刺激的な感じがたまらない。

チャレンジが好き。
やってみよう!っていう勢いが好き。
こうしたら絶対面白い!!っというのが大好き。
自分が「楽しい」と思えるアイデアで体が動く。奮い立つ。

人生折り返しと言われる歳になり、
「楽しいこと」「やりたいこと」を躊躇して、自分に与えられた大切な時間を浪費する暇はない、と思う。
もはや、やりたいことをやらないことによって生じる損失のほうが大きい。

自然の流れに乗りながら、楽しんでいこうと思う。
幸せだ~と思える時間や空間を生み出している全てのもの、
関わってくださる全てのかたに感謝して。

そうすれば、、、全てうまくいく☆

No comments: