Saturday, October 24, 2015

「たぐ」上陸中~♪

ちょっと前に、大学時代の親友が上陸してたと思ったら、

今度は、小・中学校時代の親友「たぐ」がシドニーに上陸中~♪

あーーなんてシアワセ(TOT)
んもぉ~~単純に嬉しい!!!

前回帰国の際にもキャッチアップしたりと、
ブログ上にも過去登場済みの彼女♪

今回の渡豪は前々から決まっていて、
早々にホテルなども手配済みだったそうなのですが、
蓋を開けたらビックリ!
滞在先のホテルは、なんとうちの店の目の前(笑)

ってことで、時間があればお店にちょっと寄ってくれたり、
一緒にカウンターでランチしたり♪
限られた時間の中にもかかわらず、
楽しくキャッチアップ出来て嬉しい日々です。

7-8年前にシドニーに1年間、
旦那様のお仕事の都合で住んでいたこともある彼女。
なのである意味”勝手知ったる”なシドニー上陸なのですが、
前回と違うのは、今回キュートなお子連れ~~~♪
たぐジュニアが、これまたもうめっちゃ可愛い!!!

もう行動と発言に萌え~~~<3
なのでございます(笑)

まぁ、そんなこんななここ数日でしたが、
たった1週間の弾丸滞在も残り僅か。

この夜は、旦那様と息子ちゃんは早々にお腹がすいて、
早くごはんを食べちゃったそうで、、、、

女二人で夜ご飯デート♪


タイ・ストリートのカジュアルなレストランで~♪

パパヤサラダにマサマンカリー。
大好きなチキンカシュー(^^)

もりもり食べて、めっちゃ笑って、飲んだ!!!

なんっちゃーない話から、いろいろ真剣な話まで。

私たちの育った校区は、
ドーナツ化現象の真ん中部分という感じで、
小学校・中学校3クラスずつしかなく、9年間ほぼまじりっけなし。
ずーっと一緒のメンバーという環境だったからか、
皆知ってるし、とても密でほっこりした関係だと思う。

住む所、今の環境はそれぞれ違えど、
何かあれば、お互いを思いやり、助けあったり、、、と、
ン十年たった今でもそれが存在している。。。
そういうことは、とてもありがたく、
貴重な事だな、、、と実感。

と、

ちょっとシンミリ郷愁に浸ったところでレストランを後に♪
お互い家族が待ってるから早く帰らなきゃ~

と、その前に、、、


久々のフロヨーでちょっとサッパリ♪

入り口でギャーギャー言いながらセルフィとってたら、
なんと後ろのオネエチャン、フォトボム!
この後、うちらも気付いて大爆笑~(>▽<)


「ねーねーたぐ、ベース何味にした~~~??」

「全部いれたよ~♪」

(爆)!!!

写真上がたぐのフロヨー。
下が私のフロヨー。

わたしも欲張りなほうなので、
決めきれずに必ず何種類か入れるほうですが、
それでもこの日頑張って4種。

まさかの全種盛りはEye Openingでした(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎるね。。。

たぐ、ホントにまたシドニーに住んでくれたらいいのにぃ~~(>▽<)

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ




No comments: