Thursday, March 09, 2017

それでえーんかい!?な我が家の超お気楽○○♪

アイデアあるアルよ!


と私が言うと、決まってうちの旦那、

Uh-oh (オッオー・・・)

と「まじかよ、、、」的な反応。

毎回突拍子も無いことを思いついて、
それを押し付けて振り回すことしばしばなので、
私が何かアイデアを思いつくと、
危険らしい、、、苦笑

わからんでもないが(^^;)


お休みの日♪

お昼に二人で一週間分の
グローサリーショッピングに出かけ、

「お腹すいたよね~」

「そうだな!」

「ランチはハムチーズトマトサンドイッチ作ろうか~^^」

「おっ、いいな♪」

ってな和やかな会話をしながら帰宅
したにもかかわらず、

帰宅後ザ・「休み」を満喫しすぎて
夕方からお昼寝ならぬお夕寝を始めてしまったアタシ。

これがガチで寝てしまいまして(汗)
気づいたら、、、夜の9時じゃんか(O_O)

あっちゃー。。。

そういえば、旦那が2回ぐらいか?
私がグースカ寝てるベッドに来て、

「ランチは。。。。(T_T)???」
「俺のハムトマトチーズサンドイッチは?」

と、約束していたハムチーズトマトサンドイッチを
催促しに来たのをおぼろげに覚えている。
(、、、が、ワタクシ再び爆睡に戻る、のパターン)

あぁぁぁ~

またもや言ったのにやらないパターンじゃんか(TOT)!

すまん(ToT)!

と、良心はとがめるが、
なんせ寝るの大好きな自分。
このまままた眠りに戻れるね♪

しかーーーし!!!

誘惑に負けてこのまま寝続けてたら、
晩御飯もボイコットしたまま朝になるよね、、、
(↑時々このパターンあり、、、汗)

仕方ない!!

私は重い体をよっこらしょと起こし、
旦那のいるコンピューター部屋へいき、、、
精一杯の元気を振り絞って、、、

にょきっ♪


「アイデアあるアルよん♪」

と登場☆

ようやく起きてきたか、と言わんばかりの表情で

「Uh-oh....(オッオー)」

(-_-)

とお腹を空かせた旦那。


「晩御飯はぁ~~~~

ハムチーズトマトサンドイッチ!

しかも、、、

チップス添えだよ!!!(^▽^)」


と、一見約束を果たしてご機嫌取ってるふうなんだが、
実は、レイジーな私の、超超手抜きで良いという、
魂胆が見え見えなこの提案、、、www

(※ちなみに、本来お昼ご飯がサンドイッチで、
夜ご飯はチキン料理の予定でした。)

どう出るか?この男???

と思っていたら、、、、

「な、、、なぁにぃぃぃぃ~~~~~????」



「ディナーに(ハムチーズトマトサンドイッチ)だとぉぉぉ???」

(それは朝飯か昼飯のメニューだろ!の意)


おぉぉぉぉ~~~(O_O)

やはりわたしの魂胆見破られてたかぁぁぁ?!!

(>▽<)!!

と思った瞬間、すかさず、

「オーケィ♪(^_^)」

表情ないが、実は嬉しいときのこんな表情↑

えーんかい!!!(>▽<)!!!

ハムチーズトマトサンドイッチを夕食にしても
幸せを感じてくれる寛容な(イージーなww)
旦那に感謝っす(笑)

ということで、ものの15分で夕食準備完了~♪


お見せするのもお恥ずかしいディナーですが、、、見せちゃいます。ははは汗

(恥ずかしいので写真小さめ(笑)
チップスも思いっきり冷凍食品だし、、、)

とうことで、
も~りもり、ハムチーズトマトサンドイッチ
作ってあげました。

と、今日は超ダウントゥーアースな、
我が家のひとコマでした~^^

ちゃんちゃん♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




No comments: