Wednesday, November 29, 2017

とみんごアトピー日記~やっぱり新陳代謝なのか?~

肌はめちゃくちゃ強かったはずなのに、
オーストラリアに来て2-3年後、
突然悩まされ始めたアトピー肌のような症状。


それから約5-6年の
肌疾患性活に突入したのでした~


※過去記事参照

懐かしい昔の写真❤️…でもよく見てみると…



アトピー肌の場合必ず登場する(でも良くない、、、汗)
ステロイド系のものも、
処方箋無しに買える弱いものですが、
もちろん使っていました。


長期間使ってはいけない、
と言われているけど、
やっぱり痒いから
控えめにしつつも使ってしまう。


でもやはり目に見えない
カラダへの蓄積と副作用が現れるので、
なくて済めば本当に避けたいと皆思っていますよね。


あと、塗り続けると
その部分の皮膚が硬くなって色が沈着するし。

「あたしの肌を戻してくれぃ、、、泣!」

ってなことに。


私の場合はまぶたがホント硬くなったし、
この時期は浅黒く色が沈着してました。

繊細な皮膚が売りの「まぶた」のはずなのにぃ、、、、、


(T_T)イジイジ。。。


↑?古いね。



この頃、おそらくビフォーアフターのために撮った

もうひとつのセルフィも写真整理で発見↓

一応メイクしてるんだけど

やっぱり隠せない~~~


若干閲覧注意、、、(汗)











失礼しました!、、、汗

(このあと、
「えーい!仕方ないじゃん!」
と開き直って、確かお友達と飲茶に行きました♪)



この肌疾患が出始めて、

2-3年だったかなぁ???


お友達と、当時流行っていた

ブートキャンプに参加したんですね~



早朝6時に、シドニー市内の公園に集合で、

延々と

走る、

鍛える、

登る!!!

の容赦なし!!!!な1時間。


一見フレンドリーなオーストラリア人の
カッコいい女性コーチが、
冷酷な鬼コーチに変身!!!


こわいんだよーーー。。。

いや、ホント、、、こわいんだよー。。。


怒られる、、とかじゃなくて、
脱落した時点でもう見捨てられる空気感!!!


甘えが許されない。
(甘えたらもうさようなら!)

だからついていくのに必死。


なぜお金を払って
こんなつらい思いをするんじゃい~泣!!!


冬の朝の暗いうちから
マウンテンバイクに乗って公園へ行き、
そのまま1時間動きっぱなし!!
というのを週に2回(だったかな??)続けました。


これが、新陳代謝をよくしたのか、
ブートキャンプに通ってしばらくの間は、
肌のカサカサがおさまってきたんですねぇ~。


おぉぉぉ~!
これはいいなぁ(^^)!!


と思いましたが、
もうその辛さに耐えられず、
3ヶ月(一期)終えたらギブアップ!!

(友人は頑張って2期目も通ってました♪)



でも確実に、
このブートキャンプに通っている間は、
肌の疾患具合がやわらいだ♪


やっぱりデトックスなのだなぁ、、、
と実感したんですよね~。


しかしながら、
ブートキャンプに通うのは脱落してしまったのでw
また肌は少しずつ荒れ模様になってゆくのでした・・・


つづく~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ








No comments: