Wednesday, April 17, 2019

光ママ!!!

最近久しぶりに大~ツボにはまってる・・・

光ママ!!!


まずは見てみて~!!!



しゃかりき 光さん(@hikaru_shakariki)がシェアした投稿 -



この、お笑い芸人しゃかりきさんの

「光ママ」シリーズが、もうツボ過ぎて・・・


毎日の投稿が待ち遠しくてならんの~(>▽<)


どれも好きだけど、これ、中でも好きな回↑。


「もう知らんけんね!」

「一生かまうなて言うたでしょうが」

「一人でいきとっと思うなよ!なぁ?」

「制服、タンスにはいっとるっ」


結局やってるやさしいお母さん!

飴と鞭!!!


熊本人としては特にたまらん~

毎回爆笑なのでございます。



しかしこんな会話してるのって、

昭和の香り漂う時代の自分の実家だけかと思って生きてきたけど、

これ見始めてから・・・

どこの家も大体こんな感じなんだね?!

あるあるなんだね?!と思ったりww


もうこの熊本弁の言い方、

会話、しぐさ、行動、、、

キレたりたまにじゃれたり(笑)


もーーー実家そのまんまたい!!!

うちもするー!!!これ(笑)


びっくるするくらい地元で見聞きしてきたやつ。

これって熊本人のDNAなの!!!???

って思っちゃうほどそのまんまで怖いくらいよ(笑)



以前に見たドキュメンタリー(?)で見た

SNSの中毒になる仕組みを思い出した・・・


フェイスブックやインスタなどのSNSって、

「次もっと面白いのが」「ほかにもっといいのが」

とかいう、ドーパミン増加状態に知らない間に

スポッと入りこんじゃって、

だから人はどんどんスクロールしたり、

永遠にあがってくる投稿を見続けたり、

時間があったらなんとなくスマフォを手にし

それを毎日繰り返す・・・

ってやつだったな。


こういうのを言うんだなきっと(笑)


光ママに関してはツボすぎて・・・

完全にドーパミン支配されている日々。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: