Friday, December 13, 2019

強そうなチャイニーズのおばちゃん♪

いや~
昨日の私のハイライトが強烈だったので
投稿せずにはいられません❤️

今週は、平日だけれども
遅い時間帯はトラックワークがあっている我が路線。

(通常トラックワークは週末が多く、
平日の場合は夜10時過ぎなどに行われる)


今回のコースは、
途中すさんだB町まで電車で行き
その後は代替運行バスで帰るパターン。

バスの時間までまだ結構あったので
ベンチに座って待ってた。

この駅は割と治安のよろしくない所なので
なるべくこういう風に待つのは避けたいのだが
仕方ない。

長~~~く続くベンチが埋まり始めた。

割と離れた所に座っていたんだが、
隣にヨタヨタ・・・とけだるい感じで
ジャージ着たちょっと貫禄ある女の子が隣に座った。

この辺の地元に良くいそうな子で、
全然注意を払ってなかったんですが、
座るなり電話をかけ始めて
・・・それがまさかの日本語😳

(おぉ・・・日本人かよ!)

正直、この町にこの深夜に
日本人がいることが珍しい!!
(それほど、ドッジぃなエリアなのだ)
(私は例外だが 笑)


そしたら、

「てか、B町怖いんだけど~😫。
なんかさ、いる人の顔が違うんだよね~」

と嘆いておられる。

それを聞いて、
(うんうん、わかる。違うよね~。
駅とかそのエリアによって、いる人って違うよね~
特にこの駅はやばいよね~)

と心の中で同感してたら、、

「怖いからさ・・・

強そうな

チャイニーズのおばちゃんの

隣に座ってる😫」ボソッ

・・・・ん???

私???

チャイニーズの???

強そうな???

えぇぇ??

おばちゃんかよ~~~~🤣🤣🤣!!!

丸聞こえですけど🤣🤣🤣!!!!


いきなりの衝撃発言に
思わず吹き出しそうになったが必死にこらえ、
持っていた早稲田トートバッグの
ロゴの部分をしれーっと足で隠し、
日本人であることがばれないように
来たバスにそっと乗った私であった(笑)


チャイニーズって言われるのもわかるよ😆!!

おばちゃんって言われるのも年相応だし分かるよ😆!!

でも、

「強そう」て言われたのは
初めてで超うけました!!!😆😆😆

一体私のキャラって。。。。😲😲😲


でも私の人生振り返ってみると、、、

どうりで、
これまで色んなガラの悪い町に住んできたが
不思議と危険な目にあったことはほとんどない(笑)


むしろ、怪しいおっちゃんとか、
煙たがられている感じの人々が
いつも挨拶してきてくれたり
優しくされること多かったんだよなぁ。。。

守られてるってことで、
ありがたやありがたや。

とりあえず、存在自体が
誰かの安心感の役に立ったという事で
めでたしめでたし~~~!!!


あの子、無事におうちに帰れていますように💓



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: