Saturday, December 28, 2019

パンチの効いたイブの朝



そういえば今年のクリスマスイブは・・・


なかなかパンチの効いたスタートでした😳



久々の3連休の幕開けだったので

かなり余裕こいてグースカSleep Inしてたんですよ。

するとドアをノックする音が・・・


✊ドンドンドンドンッ


条件反射的に旦那が飛び起きて

玄関へ行ってくれたので

(ありがとう、旦那)

わたしは二度寝へ・・・


たぶんマーケティングか配達かなんかでしょ。

と思ってたら・・・

ん?

なにやら様子が並々ならぬ。


よく聞いてたら・・・


え???

うっそーーーーん???

ポリィーーーーース???

だったんですよ!


👮‍♂️「○○はいるか?」って。


○○を捕まえに来た?ご様子!

ていうか誰?○○って!?

しらんよーーーー!!!


👮‍「じゃぁ、入って探していいか?」

(え?今押し入ってくるか?)
※このとき私はベッドの中


旦那「おいおい待て待て。家には入れませんよ。我々には拒否する権利がある。」

(おー!よしよし!いいぞ旦那!


👮‍「他に誰がいるのか?」

旦那「妻がどっかに居る」

(え?どっかに?て、、、
私、さっきまで隣に寝てたじゃんか??)

※あとで聞いたら、ホントに飛び起きてまっすぐ玄関に行ったから私が居るのは視界に入ってなくて、マジでリビングとかにいると思ってたらしい 笑
と、耳に入る会話が物騒になってきたので、

私もボサボサ頭のままガウンを羽織って玄関へ。

そしたらなんと玄関行ってびっくり・・・


6人も警官が来とったよ!!!

👮‍♂️👮‍♂️👮‍♂️👮‍♂️👮‍♂️👮‍♂️
しかもイカツイ逮捕班的な・・・😳


結局ちょろっと質問&話して

帰って行かれましたが

なんともパンチの効いた・・・

イブの朝でございました🤣🤣🤣



今回はホントに警察だったみたいなんだけど、

たとえばこれが警察を装ったプロの強盗団

とかいうケースも世の中にはありそうだしさぁ。

むやみに家にはあげられないよねぇ。


追われている人の家族が昔ここに住んでいて、

クリスマスイブだから家族に会いに現れるのでは?

という推測で、このタイミングで

警察はヤマをかけたのだろうか?とか、、、


にしてもそれなら

住人のアップデート出来てなさすぎだよねぇ?

私たちもうここに半年以上住んでるよ?


とうとう捕獲!手柄!と思ったのに

こちらまったくの白で、ガクッて感じでごめんねぇww


などなど、

警察が帰った後、ひとしきり

推理ごっこが繰り広げられた我が家なのでした😆





にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: