Friday, March 12, 2021

大事な飯タイムまでも忘れてしまう男

我が家の夜の行動パターン🌟

Bruno /GermanyによるPixabayからの画像 

1日の仕事を終え、家に帰ったらまず、

旦那とちょっとキッチンで1日のキャッチアップ。

それから私はシャワーへ、旦那は仕事部屋へ。

シャワーを浴びてさっぱりしたらキッチンで晩ごはんの支度。
「ごはんできたよ~」と旦那を呼んでディナータイム。

ディナーが終わったら今度は二人で仕事部屋へ。

それぞれコンピューターに向かって
仕事したり動画見たり、ネットそれぞれ好きなことをして、
私が眠くなったら旦那がベッドルームまで一緒に歩いてくれる。

しばらくして私が寝たら(まぁ5分もかからないのですが)
電気を消しに来てくれて、私はすやすや朝まで熟睡・・・


という感じの毎日を送っております。


が、先日のこと・・・

帰宅して、今日の報告し合った後に
そのままシャワーとかご飯とかする前に、
一緒に仕事部屋行って、
それぞれ動画見たりして半時間ほど過ごした後・・・

「は~😪じゃ、そろそろ行くかな~」
(シャワーしてそのあとキッチン行ってご飯作るね!のつもり)

と立ち上がったところ、旦那も
すっと立ち上がって、"I'll walk you "と
私を寝室まで歩いて送り始めた・・・

あら・・・???
"I'll walk you "て・・・
私まだ寝らんばい?

しかも晩ごはんまだ食べてないよ??
ごはん・・・
キミの大好きなごはん・・・
まだだよ?

そう、旦那は、1日の終りの
この夫婦キャッチアップしながら
ワイワイ食べる晩ごはんの時間を
何よりも楽しみにしている。

だから、我が家では極力、
毎日お家で晩ごはんを食べるようにしているのでアール。

そんな大事なご飯タイム。
彼は忘れることなどほとんどないのだが・・・

冗談だろうと思い
面白いので寝室まで送られるまま送られ、
すんなりベッドに入ってみたら
じゃぁ「お休み~」とドアを閉められ・・・笑

マジやった。

この方・・・
すっかりご飯のことを忘れている。

いつも晩ごはんを楽しみにしている旦那なので、
こんなにもあっさり忘れてしまうものなのか?と、
可笑しくて可笑しくて、ベッドの中でクックック(笑)
と笑いをこらえながら(いや、こらえてはいないかww)
気付くまで寝ながら待ってみた。

いや~たまにはこういう休憩(家事の)必要だわね~ww

1時間後・・・

パタン(ドアを開け閉めする音)
ペタペタペタペタ(廊下を歩いてくる音)

はっ!
ようやく気付きやがったか!
こっちに向かってをる!!!

即座に目を閉じ寝たふりをしてみたワタスィ😴

ドアが開き・・・

私が寝てるのを見て多分
(しまった!もう寝てしまっとるやん・・・)
と思ったのだろう。
こういう時、寝ている私を起こすということは
しない人なので、そのままそっとドアを閉じて
去っていった旦那。

ヲイヲイ、ご飯まだだったじゃねぇかよ・・・泣
キュルキュルきゅる~~

Holger LangmaierによるPixabayからの画像 

おれの飯タイムが~~~ぁぁ😭😭😭

ってな心境だったはず!笑


ちょっとおかしすぎて&可哀そうになったので
しばらくして仕事部屋にジャーン!と
「おっはよ~😍😍😍」表れてみた。

やっぱりようやくご飯食べてないことに気づいて、
私がまだ起きてないか見に来たけど寝てたから
フワンフワンフワンフワン~~~~😓😖😵
と思って、ドアを閉めたらしいww

このあと無事に夜中でしたが
ご飯をつくってあげました(笑)

ということで、今日はとみんご家の日常を
お届けいたしました~

ちゃんちゃん!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: