Monday, March 29, 2021

強そうなチャイニーズのおばちゃん伝説~2021~

「強そうなチャイニーズのおばちゃんって何ぞや???」

と言う方は、スミマセンっ💦

そうですよね~😆
こちらをまず読んでいただきましょうかねぇ~

いや~あれから1年以上も経っていたんですねぇ~

↓↓↓↓↓

強そうなチャイニーズのおばちゃん♪


さて。
いい年になるまで
そんなこと夢にも思わず過ごしてきましたが・・・

なんか、恐ろしく見えるんですかねぇ・・・私って。汗

😅😅😅

結構変な人から好かれるんですよねぇ・・・
この人ヤバいだろ!っていう人に
意表をついて親切にされること多いんですよねぇ・・・

駅のプラットフォームで
ブツブツ悪態ついてるオヤジが、
急に紳士的になって
「お嬢さんどうぞお先に✋」的なポーズとって
電車に乗せてくれたり、
安全なように見送ってくれたりとか・・・

😊😊😊

つい最近は、陽気なホームレスのおっちゃんに
気に入られちゃって大歓迎でハグ&キスされたりとか・・・
(頭にキスね・・・COVID時代だからさすがにビビりましたが!笑)

😚😚😚

酔っぱらいのおっちゃんが
いきなり立ち止まって私にサルーテしたりとか・・・
(私は将軍かよ!びっくりしました笑)


まぁ全てがおかしなシチュエーションなんですが、
なんかよく考えてみると、
みんなが避けそうな怪しい人たちが
実はやさしくて守ってくれたりという事が多いのですよね。

まぁ変なことされず安全なので有難い限りです。

そんなこんなで、
先日も週末の夜のこと。

電車の乗り換えのため大きな駅で
列車を待っていました。

プラットフォームには大勢の人。
そしてこういう週末って必ずいるのよ変な人。
向こうのほうで大声で何やら罵ってる兄ちゃんがいる。

😤😤😤

何が不満なのかねぇ。。。
世知辛い世の中。
酔った時は発散したい気持ちも分からないでもないよね。

とちょと同情してたらその兄ちゃん、
ベンチに座ってる若い兄ちゃんに向かって
何やら怒鳴りつけてるじゃないかっっ!!

😳😳😳

多分若い兄ちゃんも何したわけでもないのに
いい迷惑だよね。座ってただけでドつかれるって・・・

周りの人もチラチラ見始めたよ。

なんかそんな感じで、ブツブツ罵りながら
あらららら、こっちに歩いてきてるじゃないか。
私の隣にいた若いカップルは危機を感じたみたいで
ジワジワ後ろに下がり始めた。

いやー、ここで私も避けたら
なんかあからさまだなー・・・
と思いながら動きもせずに突っ立ってたら、
とうとうそのおかしなアンちゃんが目の前を通った。

うわー・・・
止まって何か言ってくるんじゃないかこれ?
と思ってたら案の定私を見て・・・

立・ち・止・ま・り!!!

うわーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ドつかれるのか?!!!

と思いきや・・・

「ところでさ・・・

あなたの髪・・・

びゅーてふる😍💗」



は・・・・😳😳😳?

なんですと?????

友好的???


「そのつややかなカールがとってもいいッ💗😍」


えーーーー!!!
まさかの、ほめ文句かよ😆😆😆

そこで電車が来たので
おおおお、褒められてるじゃん?
( ゚д゚)ハッ!と我に返り

「おおお~ありがとッ😘」

と笑顔で電車に乗ったのでした~笑


いやーアンちゃんの豹変ぶりに驚いたよ!!!!


ね?
変な人に好かれるでしょ??苦笑

こいつにドついたらヤバイ!
っていうオーラを出しているのだろうか😆😆😆



え?出てる???笑

ということで、
強そうなチャイニーズのおばちゃん伝説、
いまだに健在のようで・・・😆💦💦💦

ちゃんちゃん!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: