Thursday, August 04, 2022

少しだけ春の予感

本日のシドニーは「お?春か💗」
と思わせる暖かさで、夜になっても17度~😊
久々にヒーターを使わずに済んだ心地よい1日でした。

あ~🎵

この気温だと、リビングでも
ゆっくり過ごしやすいんですよね~。

(寒いと、ラップトップで作業するのも
本を読むのも大体ベッドに持ち込んでしまうので
リビングの滞在時間が少なめになりがち😆)

外での作業もしやすい暖かさになり、
昨日、今日と、今週のお休みは
久々に芝刈りと庭の手入れを~🍀

冬なので伸びる勢いは激しくないものの、
今年に入ってから続いた大雨の被害で、
庭の芝生の下の土がぐっちょり湿り続けていて、、、

足を踏み入れるとまだ「ぐにゃり」と沈む。

見た目は大丈夫なようでも、
土の水分はなかなか過剰なまま抜けず、
「わ~まだダメだね・・・」という感じで、
なかなか庭の芝の手入れすすまず放置。

最近になってようやく晴れ間が続き、
まだ土は柔らかいけれど、
なんとか足を踏み入れられるようになりました。

放っておくとやはり生態系も変わってきて、
また新たに「ナニコレ😨?!」っていう
新たな草がニョキニョキーっと
生えて来てたりするんですよねぇ💦

また毎週芝刈り&雑草ハンティング
の日々が始まります😆💚

でも芝刈りや庭の手入れって、
大変だけどやるとやっぱり気分がいいし
体調も良くなる感じがするんですよね~😊

体も適度に動かすし、日光浴も兼ねるし、
草たちと戯れることで
アーシング効果もあるんだろうな~
なんて思っております💖


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: