Wednesday, August 03, 2022

1か月「にょっ記」チャレンジ!

8月はマイにょっ記月間~

何度だって読み返したい、
魂が震える(笑いと感動と…へんな感覚で)
「にょっ記」。

大好きな天才歌人・穂村弘さんが
日記を書いてみた…というものですが、
「にょっ記」「にょにょっ記」
「にょにょにょっ記」と続くシリーズ。

おもろくて最高なんです。


大好きすぎるので、
奥の秘密の本棚に保管してしまう位でした😂
分かって頂ける方にお売りしようと企んでおりましたら
先日満を持してわかなさんの手に💖


さりげなくお出ししてみたら、
数分後・・・
「これ、おもしろい・・・」と😍

キャー💖💖💖




この「にょっ記」シリーズですが、
そうなんです。
もーホント面白い。

さすが天才歌人。
少ない言葉での面白さ凝縮し
残しまくる余韻😆

改行しまくりの
散文みたいな日記なので
とにかく余白が多い!!!

本を売っていると、
時々「スペースが多いと損した気分になる」
(だから字のびっしり詰まった本を選びたい)
という方が時々おられます。
特にかなりの活字好きさん💖

わかる。。。
わかるんですよ。
そういう人も好きですよ~🎵

そんな人にはこの本は
あるまじき余白の量?!!!
かもしれませんが😂

本は字数ではない。
そして、余白のもたらす美しさ、
を実感させてくれます。
(ホントかな?(笑))

いやはや、でもでもとにかく、
こんな日記が書けたらな~🎵
って思うんですよね。

と、、、いうことで、
今月はわかなさんと、
このにょっ記風の日記、
「マイにょっ記」を綴って
遊んでみることにいたしました~

お互いのフェイスブックに
綴っていく予定ですが、
フェイスブックしてないという人も
居らっしゃるかと思うので、
私はインスタのストーリーにも
載せてみることにいたしました~💖


早速1日目がキョーレツに長く(笑)
インスタのストーリー6枚くらい
使ってしまい、ウザイのですが・・・😂💦
もし、ご興味のある方は見てやってくださいまし~🎵



さ~て。
この1か月、
何日くらい書けるかしら😆💦

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: