Thursday, October 26, 2023

家のインスペクション

本日は我が家の日常日記😄

昨日はお家の定期インスペクションでした🎵

賃貸生活を続ける以上、
インスペクションは避けられない恒例行事。

あー持ち家の皆さんが
うらやましいわ💔

ルーティーンだと分かっていても、
なんか、ジャッジされる、
というかチェックされる感覚があって
変に緊張したりしませんか?

しかも前回までは、

Spotlessにしなきゃー💨

とか、

庭きれいにしなきゃ-💨

とか、

結構力んじゃってて、
数週間前から庭の手入れ始めたり、
家の中も「あー間に合わない!」って
徹夜でせっせと掃除してきたような気がします。
(でもインスぺは5分くらいで終わるんだが😂)

が・・・

なんだったんだろ、あれ?

っていうくらい、
今年はどしーんと構え
なぜか余裕こき麻呂のわたし😆

「あ、明日インスぺかー」と、

前日の夜、晩御飯を終わらせ、
普通~に家の中チンタラ整理をはじめ、
掃除機かけて、おトイレお風呂掃除して、、、

あれ?終わっちゃった。

え❓❓❓

毎年何をあんなに焦って準備してたんだ?

と、スムーズに準備完了🎵

日々生活してるんだし、
きれいに使ってるってのが分かればOKなのよね。
そんなにモデルルームみたいに
キレイに整えなくてもいいのよね。
(普段からそうして暮らしてれば最高ですが💓)

また、「より人間らしく」(笑)
成長(?!)した模様です😆


キッチン周りも、
今使っている強アルカリ水のお掃除スプレーが
とても優秀なおかげでささっとふきあげるだけで
波動上がる感じだし、簡単に仕上がるんですよ💓
気持ちよーく終わってしまいました。

※そしてこの↑一緒に写ってるクロスがまた最高!
FUJIKLEENさんのスプレーと一緒に
頂いたものなんですが、もうですね、、、
仕上がりがキレイすぎる🌟
おススメ!です。

ということで、翌朝。

もう一度、使った後のキッチン周り、
トイレとか廊下とかささっと掃除して、
カウンターでコーヒー飲みつつちょっと一息。

キレイに整ったところで、
ココナツキャンドル焚いて空間浄化~💓


10~3時までの間に来るねって言われてたので、
いつかな~?午後かもな~?と思いつつ、
カウンターでYouTube見ながらくつろいでたら
ほどなくして、「コンコン🌟」とノックの音が!

なんと10時過ぎに早速来てくださって、
後の予定が入れられるので助かるパターンでした。

「ハ~イ^^」

と担当の方を迎え入れてたら、
そうだった!
旦那がまだ寝てるじゃん(笑)

が、私たちの会話の音で旦那も起きてくれたようで、
髪ボサボサのまま(苦笑)あわてて登場してきた😆💧

しかしながら、
起きて1分も経たないのに、
伝えることつらつらつらーーーーーっと話し出し
役目を果たしてくれている彼に、そこは感心(笑)

でも、真剣に話す彼のお腹には、、、
最近ちょっと拡大気味の寝間着Tシャツの穴。。。

しかも起きてすぐだから、着替える余裕もなし!で、
ゆるゆるのジャージパンツのまま、
真剣に対応続行してて😂

なんかそのシュールな絵に
吹き出しそうになったけど・・・

今回インスぺに来てくれた担当の方も
感じの良い方で良かった~。
ということで今回のインスぺ、円満に終了~🎵

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ








No comments: