Wednesday, November 22, 2023

パイプの詰まり最終章🌟秘密兵器登場!!

先日 晩御飯のあと、

普通にキッチンのシンクで洗い物してたら

突如水が流れなくなり💦


スッポン試すも一向に流れず・・・

👉過去記事参照
我が家もついに・・・!!!


専用の洗浄液を試すもうんともすんとも言わず・・・

👉過去記事参照
終わってなかった!キッチン排水溝詰まり😭


もうプロの手に任せるしかないのか😫!!

(ていうか、こんな出費痛すぎ😱💦!!!)

と思ったその時、


「プランBか😎」

と、のたもうた旦那。


え?え?!!!

プランBってなんだよー?!?!


とにかく、

解決に向けて動き出してくれて

こういう時の旦那は非常にたのもしい😭💖🙏


「おれのプランが上手くいけば、

明後日には
フルフィルされるはずだ😎」


フ、フルフィル・・・?!

アマゾンで物を買った時に

よくふざけて我が家でも使うフレーズ出てきた😂

(何といってもFullfillment Centerだから😆)


ふむ。

どうやらアマゾンで秘密兵器をオーダーしたということか。


しかしながらこういう時、

アマゾンプライムの翌日配達は非常にありがたい💓


翌々日。

こちらの秘密兵器が無事に届いた!

これを使いました♡
欲しい方はこちらから↓
 https://amzn.to/3MTQ2yA


トーラーっていうのかな?

先っぽにクルクル巻きになったワイヤーが

ここから7メートルくらい出て、

このレバーをクルクルしながら

パイプの汚れを取っていくというもの。


これ、いいのを買うと何百ドルとするんだけど、

丁度アマゾンさんのお手頃価格バージョンを発見して

50ドル以下でゲットしたらしい🎵


早速施術!

これをだいぶ先まで伸ばしたら、

ある時点でスーッと流れていった♡

とのこと!!!!


ただ、写真のように↑

優雅にシンクの上からでなく、

シンク下のくねくね曲がってるパイプを全分解して

そこからワイヤーを入れたらしいので、

結構大変&汚れ作業だったらしい💦

旦那、ありがとなー😭😭😭


ちなみに、

2日前に使っていた洗浄液のおかげか、

シンクに近い排水溝パイプ内は

えらいキレイだったとのこと😂💖


一応、無駄だったかと思われた洗浄液も

何かの役に立っていたのだな😁


ということで、

3度目の正直で

無事に詰まり解消~🎉


おかげでプラマーさん呼ぶのに

おそらく数百ドルかかるはずが、

50ドルほどのコストで解消😍♡

アマゾンくんよ、旦那よ、

ありがとう!!!


そしてキッチンシンクが普通に使えるって

なんてありがたいことなのでしょうか♡


この秘密兵器を手に入れたので、

「これで、いつまた詰まっても大丈夫だぞ😎」

って旦那は笑っていたが、、、💦

いやいや、もう詰まるのは御免です~😆



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: